※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりん♡
子育て・グッズ

母乳の出が悪い時のマッサージ方法や体験談を教えてください。

こちらで母乳の出が悪いことについて質問したのですが、お風呂で揉みまくるとよく出るようになった という回答を頂いてやってみようと思ったのですが、どこをどのように揉むと良いか分かる方いますか?
また同じように母乳の出が悪くなってきたけどマッサージしてまた出るようになった方がいたら体験談をお聞かせ下さい!お願いします🙇✨

コメント

ママリ

ミルク飲ませていますか?
1番はおっぱいをとにかく吸わせることだと思います。

6ヶ月頃だとさし乳になった可能性とかないですか?(´-`).。oO
マッサージについての回答になっていなくて申し訳ないのですが、桶谷式良いですよ〜♪

• いおりん♡

いおりん♡

寝る前だけミルク足してます!

さし乳とはなんですか?

桶谷式 よく聞きます!
    調べてみます😊

• 5月8日
ぽぅ

こんばんは。私なりのマッサージの仕方ですが、参考になれば…。先ずはおっぱいをお湯にしっかり浸けて温めます。それから、両手でおっぱいを体から外す感じで力は入れずにマッサージします。
そして、乳輪をしっかりつかんでビュービューと引っ張るようにしておっぱいを出してます。
乳頭をしっかり観察して詰まってないか、薄い皮なんかで乳管が塞がってないか見ながらしてますよ。

• いおりん♡

いおりん♡

体から外す感じ ですね!
    おっぱいを出して詰まりを無くす感じですね😊
    明日やってみます❣️

詳しく書いて頂いてありがとうございます💕

• 5月8日
  • ぽぅ

ぽぅ

私も桶谷式マッサージに行ったことがありますよ。マッサージしてもらうと、おっぱいがフカフカになって息子も飲みやすそうでした♪

• 5月8日
  • いおりん♡

いおりん♡

近所にあるか調べてみます!
    ありがとうございます💓

• 5月8日