※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
サプリ・健康

耳鼻咽喉科で処方されたオゼックス150を誤って1日6錠飲んでしまいました。体調に変化はありませんが、明日から1錠に戻しても大丈夫でしょうか。薬局が休みのため、相談させていただきました。

薬剤師さんはいらっしゃっいますか?

金曜日に耳鼻咽喉科を受診して、オゼックス150という薬を処方してもらったのですが、1回1錠×1日3回を、勘違いして1回2錠、1日6錠飲んでしまってました。
初回(金曜日の夜)飲んだ後に腹痛がありましたが、翌日からは特に何もなく、ただ多く飲んでることに気付かずその後も間違えて飲んでしまってました。
明日から1錠に戻せば、大丈夫でしょうか?
今は特に体調に変化はありません。

薬局が年末年始休みのため、質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師ではなくてすみません。
24時間対応の電話番号がない薬局ですかね💦?
ここで聞いても本当に薬剤師かどうか分からないですし、薬局が休みでも電話は繋がる所もあるのでネットで探してそこに電話で確認したほうがいいと思います…💦

  • ち-

    ち-


    そうですよね💦
    別の相談窓口も探して相談してみるつもりではいたので探してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です。今後は適切に飲んでもらえれば大丈夫です。抗生剤なので飲み切ってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に追記でコメントたてちゃいました💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

上の方が言うように、確かに実際私が何者かはわからないので…💦
気になるなら救急医療情報センターに問い合わせてみてください!かかりつけ薬局はお持ちですか?かかりつけで登録署名してるなら薬局に電話したら当番の薬剤師に転送されて相談に乗ってもらえます!

  • ち-

    ち-


    ご丁寧にありがとうございます!当番の薬剤師さんがいるのは知らなかったです!ありがとうございます🥹

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、かかりつけ薬剤師に登録してる方の制度になるので…してなければ繋がらないかと思います💦
    かかりつけ薬剤師がいなければ、都道府県の医療情報センターにお願いします🙇‍♀️

    • 12月30日
  • ち-

    ち-


    ありがとうございます😊
    調べて相談してみます😊✨

    • 12月31日