※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

検診で36週0日、子宮口1.5cm開き、頸管長1.6cm。頭が下がり、陣痛は早いかも。でもまだ柔らかいので安静。37週で産みたいけど、早くてドキドキ。寂しい気持ちも。他の臨月の皆さん、経過は?

36w0dです!
今日は検診でした😊

子宮口は1.5cm開いており、頸管長1.6cmでした。
頭はもうすぐそこまできてる、子宮口が全開になったときと同じくらいのところまできてるから、陣痛来たら早いだろうね!と言われました👀
でも子宮口にまだかたさが残ってるから、ガンガン動かない限りはすぐお産とはならないかな〜、産みたい日の3日前くらいから動くといいかもね!とのことでした。
まだ念のため軽く自宅安静してるので、今週いっぱいは大人しくしようと思います😳

頭大きめなので、37wに入り次第なるべく早く産みたいと思っています😀
切迫早産だったせいか、いざお産になると早そうでドキドキします💦💦
あっちこっち痛かったり苦しかったりで、早く産みたい!早く赤ちゃんに会いたい!と思っていたけど、いざもうすぐ妊婦生活が終わるのかぁと思うと、ちょっと寂しい気がしてます。勝手なものですね😅

臨月の皆さん、経過はどうですか?😀

コメント

mana

私も早く会いたいなんて思ってましたが、もうすぐ出産と思うと寂しいです😂
前回の健診で赤ちゃん下がってきてると言われましたが、赤ちゃんの体重はまだまだなので予定日か予定日すぎてから出てきてもらいたいです🙌
もう少しで会えますね😍

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます😊
    もうすぐ出産と思うと、なんだか寂しくなりますよね。
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、一心同体が終わるのも寂しかったりします😳
    manaさんの赤ちゃんはもう少しお腹で頑張ってもらわなきゃですね😊💕

• 5月9日
ママリ

早く妊婦生活から解放されて自由に動き回りたい!上の子と存分に走ったりして遊んであげたい!と思ってましたが、いざ近づくと、上の子とゆっくり過ごせる時間が無くなるとか、義実家に預けるから大丈夫かな?とか不安が大きくなってきました〜!そして二人目はどんな風にお産が始まるのか、、なんだか緊張します!

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます✨
    すごくわかります〜!
    上の子とのんびり過ごすこともなくなるのかぁ…と思うと複雑な気持ちです😳
    お産の始まりも緊張しますね!
    2人目だから進みが早いかもだし、いつその時がくるのかハラハラですね😳✨✨

• 5月9日
ひおしずまま𓃱

私も早く会いたくてしょうがないですが、
どんな風にお産するんだろうと
ドキドキです😍
36wの検診で子宮口開き出してると言われたので、少しドキドキしてます😆💓

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます😆
    子宮口開き始めてるんですね✨
    順調に準備が進んでるかんじですね!
    いつ始まるんだろうと毎日がドキドキですよね💕
    検診のとき他の方の赤ちゃんを見かけると、うらやましくなります😊

• 5月9日
きっちゃん

私は34wのときに子口2㎝開いてるって言われてから2週間たちました😅6人目なので、ひやひやしてますが😅上の子たちは、3㎝開いてるって言われてその日に産まれたのに、今回は、まだお腹にいたいのかな😅体重もまだ足りないからあと1週間頑張ってほしいです。

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます!✨
    6人目ママさんですか!大先輩ですね💕
    経産婦さんで2cm開いてたら、もう近そうなものですけど、そうでない場合もあるのですね!😳
    きっとまだお腹でプクプク育ちたいんでしょうね❤️

• 5月9日
  • きっちゃん

きっちゃん

みたいですね😅こんな経験は初めてです。今までの子のときは、産み月まで働いて動いてたからかな😅今回は24wから切迫早産の恐れありから仕事も休んでそのまま産休に入ってあまり動いてないからかなぁって思ってます。お互いもう少し頑張りましょう☺

• 5月9日