※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

妊娠19週でいろんな胎動を感じたい!18週くらいからぽこぽこ胎動は感じるけど、グニョグニョなどの変わった胎動はまだ感じられない。みなさんはいつごろ変わった胎動を感じましたか?わかるものですか?教えてください。

妊娠19週です!
胎動の質問をしたいのですが18週くらいからぽこぽことは胎動を感じるのはわかるのですがグニョグニョとかの胎動を感じたことはないのですがまだ早いのでしょうか?
早くいろんな胎動を感じたいです!
みなさんはいつぐらいからいろんな胎動を感じましたか?また変わった胎動がきた時はすぐにわかるものですか?
教えてください(≧∇≦)

コメント

こてつママ

現在17wですが、初めはグニョグニョなんかいる感じがしてました!
今はぽこぽこ、とん。とかに変化してきてます。
これが胎動だと信じています 笑

チャコです

現在29wです(ㆁ௰ㆁ)
だいたい16wの時に胎動を感じるようになって、その時はポコポコと可愛い動きで最初はこれが胎動というものなのか、はたして腸の動きなのか…⁉って感じでした(笑)

ですがだんだんと月日がたつにつれて、可愛らしいポコポコが力強くボコッや連打できたり、コショコショとくすぐるような細かい動きも♡

手か足かは分からないけど、お腹を中からグニーと伸ばされながのウェーブは(ㆁ௰ㆁ)お、おぉ⁉って不思議な感じになりますよ〜(笑)

胎動が寝る時に激しくて中々寝かせてくれない時も来れからくると思います♡

赤ちゃんが元気な証しなので、色んな胎動をまた感じていけたらと思います( ♡ ´罒` ♡ )楽しみですねッ

サンペ

私も、18週19週のころはムニュムニュグニョグニョしてました!
23週の今はポコポコ、ボコボコめっちゃ動いてます!(*>`ω´<*)

あまりにも凄く動き過ぎて朝目が覚めたこともありますΣ(꒪ȏ꒪)

その時にしか感じられない胎動があるからその時その時楽しみましょ♡

❁miyuまむ❁

私は16wに初めて胎動感じましたが最初から今もポコポコだけですね(=・ω・)ノ
逆にグニョグニョってどんな感じ?って感じです♡
きっと7.8ヶ月ぐらいになったら今とは違う胎動を感じるんだろうなと♡

M氏

私は、17〜18週目くらいの時にこれが胎動かな?って感覚はありましたよ😊
ハッキリと胎動だって分かったのは、19週目〜21週目でした!
今じゃお風呂入る時以外はずーっとグニョングニョン動いてますよ🎵

あけみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
羨ましいです!
あたしはグニョグニョの感覚がないのでまだわかんないです!

あけみ

いいですね^_^
ぽこぽこ以外感じれたらまた凄い幸せですね( ^ω^ )

あけみ

ですよね!
早くお互いいろんな胎動を感じれたらいいですね( ^ω^ )

あけみ

なんか詳しく教えていただきましてありがとうございますm(_ _)m
なんか楽しくなってきました(^O^)早くいろんな胎動を感じたいと思いました

あけみ

お風呂の中でも胎動がわかるんですね( ^ω^ )
楽しみです