※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
妊娠・出産

妊娠19週目の妊婦です。帯をしている方いますか?安産祈願や病院でもらった帯をずっとしているか気になります。私は腹巻やベルト、ガードルをしています。

妊娠19週目の妊婦です。
みなさんは帯ってずっとしてますか?安産祈願に行った時もらった帯かまたは病院からもらった帯かその時からずっとしてるのかどうか気になったので教えてください。ちなみに私は腹巻とベルトもしくはガードルです。

コメント

ジャンジャン🐻

まったくと言っていいほど使ってません^_^;

辛いときはトコちゃんベルト使います^_^;

ペンちゃん

私は初期の頃にきついなと思っていたのですが、病院にて着けないように言われたので、着けていません。締め付けるとお腹が張っているのがわからなくなると言われました。
元々日本の昔からの風習みたいです。
後、お腹をさするのも良くないとのことでした。
病院に確認されてみたら良いかと思います。

りっくんmama

週数近いですね!(∗ˊωˋ∗)

安産祈願で自分たちで買った腹巻とベルトあるけどベルトするほどまだお腹は大きくないし腹巻もしてたらお腹がムレる?暑い?ので基本してません。・゚・(ノД`)・゚・。

寒くなったら毎日しちゃうかもです!(˘³˘)♥

神社で貰ったものは放置してます(•̅_•̅)
自分で買った腹帯を家以外にいる時つけてます(^ω^)

mi♡

自分で買ったものを持って行き安産祈願してもらい、それをずっと使っています!
腹巻きはさすがにこの時期は暑くてしていません^_^
腹帯はしていますよ♡
寒い時期は腹巻に腹帯していました^^

k&n

今日、安産祈願に行って帯を貰いました。
その為、まだ付けていません。
母の話しでは毎日付けた方が良いようですが、お守り付きの帯が1つしか無いので、外出する時に着用しようと思っています。
それ以外の時はベルトにしたいと今は考えています。

ちーこ☺︎

お返事ありがとうございます(*^_^*)
私も戌の日に安産祈願に行ってその日のみです‼︎
トコちゃんベルト使ってます♡

しゃけ✩*॰

あたしは腹巻は常にしてるのですが、お腹が少ししか出てないので腹帯をしてる意味があるのかな?という感じなので腹帯はしてなくて腹巻のみです(*´˘`*)♪

ちーこ☺︎

沢山のお返事ありがとうございます(*^_^*)♡

お腹さするのも良くないとは知らなかったです‼︎良くさすってるのでやめようと思います-_-b

帯は病院でもらって付けてもらいましたがその時に確認したら産まれるまで付けてくださいとのことでした(*^^*)

最後にコメントしてくれたペンちゃんさんグットアンサーつけたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました♡

ペンちゃん

グッドアンサーありがとうございます(’-’*)♪

私は外出してお腹が張ったので病院に行ったのですが、その時にお腹を擦っていたら、具体的には忘れてしまいましたが、お腹を擦っては行けないと言われました。愛情表現だと思っているけど、それは違うと言っていましたよ。余計に腫れるんだったと思います。(そこは不確かですが)

妊婦帯は、病院によって見解が違うのですね。病院からの指示でしたら、付けて良いかと思います。

私は買った帯はもうサイズが合わないので、着けたとしても残念ながらサイズアウトですが(泣)

黒猫

基本家に居るので、お腹が冷えたかな?…と感じたり、身体が冷えた時は腹巻きタイプのものを着けますが、食後や暑くなったら、その都度取っています。

締め付け過ぎも苦しくて、気持ち悪くなるなるので…。

ただ、冷えは大敵なので、靴下を履いたり、上着を1枚羽織ったり、腹巻きをして張り防いでいます。