※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが他人に抱っこされるとギャン泣きすることについて、同じ経験をした方いますか?

もうすぐ4ヶ月の子を育てています。
最近人見知りなのか、私と主人以外の人を見たり
抱っこされたりするとギャン泣きします😔
同じような方いますか?

コメント

ゆきまる

もうすぐ7ヶ月の娘も今そんな感じです💦💦
今までそんなことなかったので困惑ぎみです。
特に男の人がダメみたいで、
エレベーターなど距離が割りと近くで見つめられても泣きます(笑)
脳の発達だから仕方ないよ、賢くなってる証拠と皆さんに言われたので、気にしないようにしてます😆🌼

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます😊
    うちの子と一緒です(*´ω`*)

そうですね‼︎
    賢くなってるならいいですよね✨

• 5月10日
ムーミン

4ヶ月になったばかりの息子が居ます!
同じく3ヶ月後半にいきなり人見知りみたいにギャン泣きしました💨
先週私の親族の集まりでギャン泣きで、昨日主人の親族の集まりがあったのでギャン泣き覚悟してましたが全然大丈夫でした💦
傾向を見ていると、どうやら寝起きや猛烈に眠いときに突然ママパパ以外の人が居るとギャン泣きしてしまうようです…
起きていて機嫌が良い時は全く知らない人でも愛想振り撒いています(笑)

うちの子だけかもしれないですが、周りの人たちにも3~4ヶ月で人見知りは早いよと言われるのでもしかしたら、ゆっぽんたさんのお子さんも人見知りよりも何か機嫌のタイミングが悪かったりとかかもしれないですね😆

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます(*´∇`*)

そうですよね‼︎
    3ヶ月で人見知りは早いですよね💦

• 5月10日