※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123456789
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。外食やお惣菜が続き、体重管理が難しいです。良い方法を教えてください。検診までキープしたいです。

体重管理について教えてください(>_<)

今日で21wに入ったのですが、1カ月前から2キロ増加してしまい、先生から注意を受けてしまいました(;_;)
まだ仕事もあり、なかなか自炊ができず、お昼は外食、夜もついお惣菜を買ってしまう日々が続いてます。。
体重管理の良い方法があったら、教えてください!1カ月後の検診まで、今の体重をキープしたいと思ってます。

コメント

まめ嫁

軽い運動をすると違いますよ(*^_^*)
わたしは毎回ウォーキングしてて9ヶ月で+4キロです。気分も違いますし、疲れにくい身体になりました。

えみまま◡̈♥︎

↑まめ嫁さんすごいですね!
ちゃんと運動できてて
体重管理もできてるなんて
尊敬…♡

わたしもまだ仕事してて
なかなか運動まで
体力が残ってないので
体重管理は食事で
頑張ってます\(ˆoˆ)/

豆腐とかはヘルシーだし
栄養もあるので
よく豆腐サラダとか
食べてます♪

わたしは白ご飯の量を
減らしたら体重もそこまで
増えなかったですよ☆

natsucan

私も妊娠中体重増えすぎてボロクソ言われました(T^T)
先生には晩御飯は白飯無し、野菜中心で塩分も控えるよう言われました(^◇^;)
あとは私の場合仕事辞めてしまってたので、2日に一回くらいのペースで3kmくらいの距離をゆっくり散歩してました♪
ただ散歩となると続かないのでTSUTAYAで2泊3日の物を借りて、返さざるを得ないように自分にムチ打ってました(笑)

ハル☆

体重管理大変ですよね。
もともとが太りやすい体質なので先生に怒られています。

夕ご飯をできるだけ早く食べることを心がけています。
できたら18時まで、遅くても20時まで。夕飯後の間食や甘いもの、果物はNGと言われたので空腹を感じたらお水や麦茶でがまんしています。
外食でもカロリー低めのものや、お腹一杯まで食べないこと、なるべく外出時は歩くことを心がけています。
安産目指して頑張りましょう^^

123456789

御礼が遅れて、すみません!
ちょっとは運動しないとっ思い、買い物に出掛けたところ、脳貧血を起こしたみたいで、気分が悪くなってしまいました。。吐き気も出てしまい、良くないですが、このままだと太ることはなさそうです(;_;)とりあえず体調優先で、食事にも気を付けたいと思います!ご回答ありがとうございました(>_<)

じゅどやん

妊娠すると吸収率よくなるから、気をつけてね!と、悪阻終わりがけに助産師さんから言われましたf(^^;
今のところ妊娠前の体重と同じなので、何も言われていませんが、やはり食事には気を使いますよね💦
私もまだフルで仕事(10時~19時)入ってますし、通勤も片道一時間弱。帰ったら疲れて、家事も疎かになることも多々あり💦
なので、帰ったら作りおきの野菜たっぷりトマトスープを食べて、お風呂入って早めに寝て、早起きしてお散歩、お弁当も野菜中心に作って出勤してます(^^)
なれるまではしんどかったですが、慣れてみるとなかなか健康的です♪最近は胎動で起こされますwニョロニョロ(赤ちゃんのことをそう呼んでますf(^^;)は、earlybird🐤のようですww