※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまり
妊娠・出産

次回の検診までの間、赤ちゃんの元気を確認する方法はありますか?手足の動きだけで安心できるか不安です。

9週目1日目の時に赤ちゃんの心拍と足が動いているのを確認できました。とても安心したのですが、次の検診は約一ヶ月後!その間に赤ちゃんが元気なのを自分で確認できる方法って無いのでしょうか?手足が動いてるのを確認できたらほぼ安心して良いものでしょうか?基礎体温が高温であっても、つわりが続いても安心はできないらしいのでどうにも不安です。

コメント

a.i

私も不安で不安で…エンジェルサウンズというものを購入しました!お値段は少し高めですが、毎日(今でも)聞いて安心しています!私はつわりがひどかったのですが、悪阻があっても安心できないみたいなので購入しましたよ🌸

• そまり

そまり

返信ありがとうございます!
    興味が湧いて調べてみたら12週から使う物なんですね。やっと10週目入ったところなのでまだ使えなくて残念です。

• 5月8日
  • a.i

a.i

12w未満の方でも臍帯音?という臍の緒の音が聞こえるみたいなので私はそれを聞いて安心していました!今も心音は聞こえない時がありますが、臍の緒の音お聞いて安心しています!参考にならなかったらすいません😂

• 5月8日
  • そまり

そまり

いえいえ、面白いグッズがあるのを知れて良かったです。安定期に入ったら購入してみようと思います😊

• 5月8日
ママちゃん

ご妊娠おめでとうございます❤️
私も今回まで1ヶ月ごとの検診だったので胎動を自分で感じられるまでは毎日毎日不安でした。。
あれ?今日は動いてない。。
とか😭
今は赤ちゃんを信じてあげる事しかできないのかなーと思って毎日お腹なでなでしてます😊

不安にさせてしまったら申し訳無いのですが初期に稽留流産を経験しているので今回は特に毎日怖かったです。

私もまだまだ不安は無くなりませんが赤ちゃんを信じてあげましょ♡😊

赤ちゃんも頑張ってくれてますよー🙌

• そまり

そまり

返信ありがとうございます🙏
    みんな不安を感じるのは当たり前の事なんですね。

私は不妊クリニックに通って、やっと叶った妊娠なので本当不安です。

でも、今は我が子を信じて耐えるしかない😤

• 5月8日
わ

不安で、なんだかすっきりしないですよね(>_<)
私も今週土曜が1ヶ月ぶりなので、それまでそわそわしてます(笑)
つわりは波があるし、胎盤も完成してないのでいまは激しい運動を避けたり、無理しないで家事したりくらいしかできる事はないと思います。
でもママリで話してるとみんな同じ事で悩んでるって心強くなります😊💓
赤ちゃんを信じましょう!!

• そまり

そまり

返信ありがとうございます!
    こうして励ましてもらえると心強くなれますね☺️

時間が経つのを待つのはもどかしいですが、信じてみようと思います。

• 5月8日