※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
その他の疑問

この間取りどう思われますか(>_<)?廊下と扉が多いような気がするのです…

この間取りどう思われますか(>_<)?
廊下と扉が多いような気がするのですがこんなもんでしょうか?あと、ウォークインクローゼットが洗面所の隣なのも便利そうですが、湿気が大丈夫かな、と気になっています。

テレビは窓に対して垂直になるように変更をお願いしました。
「来客用に、玄関からリビングを通らず和室」はとくに希望していません。

コメント

てぃらのざうるす

おそらくLDKを画像下側に配置してるということは下側が南側ですか?(*´꒳`*)

繋がってテラスもありますし、窓が大きく多くあった方が採光もとれるし部屋全体が広く見えて良いですよ。(空調効率は下がりますが)
WICは換気面を考えての小窓だとおもいますが…隣家との距離や、北側?の日陰具合によりですかね…

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

他にわたしが気になるのは、トイレの位置ですかね…。引き戸を一枚隔ててキッチンなので…。確かに基本的に経済面で水回りは一箇所にまとめたほうが良いのですが、客間が和室だとして、お客様はキッチン横を通りトイレを使用しなくてはならないので…😵

ゆうさんが気にならさないのなら、特に問題ではないのですが…あくまでわたしの意見です!

• 5月8日
  • abc

abc

コメントありがとうございます(*^_^*)
    下が南です。北側は駐車場になっています。
    窓は大きくとったほうが明るくていいですね🙌

確かにトイレの位置気になります!キッチン横は通ってほしくないです💦洗い物とか冷蔵庫のメモとかも丸見えですね😱
    変更してもらうようにします✨ありがとうございます!

• 5月8日
みー

素敵な間取りですね( ´ ▽ ` )
確かに、お風呂の湿気がウォークインクローゼットの方に行きそうですね(^^;;
機密性の高い扉に出来るか聞いてみては?
あとは、ウォークインクローゼットですが湿気に弱い物は置かないようにした方がよさそうですね。。それか完全に塞いじゃうか(^^;;

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    衣類はすべてWICに置く予定です(>_<)やっぱりお風呂の湿気、いきそうですよね💦
    機密性の高い扉なんてあるんですか✨営業の方にきいてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 5月8日
🐰

1階にWICいいですよね!♡
私もトイレの位置気になりました。

あとは洗濯した物を持ちながらキッチン通過して干す?んですよね?キッチンの立つ所の広さはどれくらいなのかな?って思いました!
狭いと通るの大変な気がします。

• abc

abc

確かに!洗濯物を持っていくのにキッチン通るって不便すぎます💦料理中通れないし😱気づきませんでした(>_<)
    ありがとうございます!変更してもらうようにします✨

• 5月8日

うちはクローゼットですが、洗面所と背中合わせです。
最近は洗面スペースにも換気扇つけられる方が多いそうなので取り入れるのはどうでしょう?
+洗面とクローゼット間の壁には外用の断熱材(うちの場合そうしました)

うちもキッチンの奥が室内干しのスペースですが、キッチンと壁面収納の間を140cm取りましたらすれちがいも2人キッチンも余裕です(^^)

収納も窓空気の通り道的に良さそうに思いますが、一点気になるのはトイレの位置です。
来客時キッチン横を通るかクローゼット内を通らないと行けませんが、そこは気になりませんか?

• abc

abc

洗面とクローゼットの壁に断熱材を入れるという手があるんですね🌟
    洗面に換気扇つけたいと思います!

キッチンと収納の間140もあったら広々使いやすそうですね🎶我が家でも検討してみます!

トイレの位置はやっぱり気になるので、変更してもらうようにします!

ありがとうございます(*^_^*)

• 5月9日