※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の予防接種について教えてください。ワクチンの問診票の保護者名はどちらの名前を書けばいいでしょうか?B型肺炎ワクチンは産婦人科で接種しないですか?母子手帳に書くべきですか?ありがとうございます。

生後2ヶ月のコがいます。予防接種について教えてください。ワクチンの問診票の保護者名はどちらの名前を書いたらいいでしょうか?
あと、母子感染予防として出生後にB型肺炎ワクチンを打ったことがありますか?の質問ですが、産婦人科では接種しないですよね?💦母子手帳などに書いてますか?産婦人科では血液検査しかしてないと思うのですが…教えてください💦

コメント

mimika🧡

あと、予防接種に必要なものを教えてください。問診票となにがいりますか?

さらい

私は主人の名前を書いています。

私は基本連れて行く方の名前を書いています

打ったら何かしらどこかに書いてくれると思いますよ(o^^o)
まず打たないと思います!

母子手帳をお忘れなくお持ちくださいね(o^^o)

あひる

自分の名前書いてます。
母子手帳は必要ですよね☆

chiko.a

ママがB型肝炎のキャリアであれば、生後赤ちゃんにワクチンを打ちます。ママがキャリアじゃなければ打ちません。
打つときは必ず説明と保護者のサインが必要なので書いた記憶がなければしてないと思いますよ。

ちな

わたしは自分の名前を書いています。
母子手帳は絶対でガーゼはあった方がいいと思います!
また問診票は診察前の熱を書くところ以外、全て記入していったほうがスムーズに行きました❤︎!

mimika🧡

返事遅くなりました。まとめて返信すみません。
みなさんありがとうございました🙇‍♀️⭐️