※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

生後12日目の新生児が便秘で苦しんでいます。うんこが出ないため、お腹マッサージや刺激を試しても改善せず、母乳不足が原因か心配です。どうすれば良いでしょうか。

新生児の便秘について🤔

生後12日目の新生児です。
昨日の夜11時に大量にうんこをしてからまだうんこがでてません。

昨日の夜中もずっと踏ん張って本人はウンウン言ってるんですけど、出なくて怒ってグズグズしてます。
今は疲れて寝てますが起きるとキバって出ずに泣きます。

お腹マッサージ、綿棒で刺激したのですがでません😢😢
苦しそうで怒って泣いているの見てなんとかしてあげたいです。

ちなみに完母よりの混合ですが、退院してから1日夜40ccのミルクを足すだけであとは母乳にしてました。
母乳不足でしょうか?
おしっこはたくさんでます。

どうしたらでるのでしょうか。。

よろしくお願いします😭😭😭

コメント

♪バブラブ♪

病院から24時間出なかったら刺激するねって言われましたよ。
日中、授乳回数ふやしてみて、出なければ心配ですが。

のほこ

2日とか3日とかでなかったら心配しなきゃだけど、それ以上出てるなら大丈夫よーと教えてもらいました。
うちも、まとまって出すのは決まって10:00時頃でしたよ(最近はズレてきたけど)あとは、おならしたら実が出た(汗)みたいなほんのちょびっとが何回か。
しんどいね〜つらいね〜と言いながらお腹マッサージしてました。

たろす♡

ありがとうございます!

今出ました!😭