※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
子育て・グッズ

初出産予定の方がベビーグッズについて相談です。ベビー布団は何点セットがいいでしょうか?エルゴの抱っこひもにインサートだけ買い足すべきか、ベビーカーは必要でしょうか?チャイルドシートの価格や情報を教えてください。

立て続けの質問すみません!

7月末に初出産予定です(^^)
ベビーグッズについて質問お願いします!

ベビー布団をゼットで買いたいのですがネットによっては8点セットや'11点セットなど色々ありますが皆さんはどのような感じで揃えてますか??😊

あと友達からエルゴの抱っこひもをもらったのでインサートだけ買い足そうと思うのですがどう思いますか??
1ヶ月は外に出れないとしても9月以降も暑いですよね??
せっかく抱っこひもをもらえたので二人目ができる、もしくは必要になるまでベビーカーは要らないかなと考えてますが必要ですかね??🤔

一応メッシュタイプを買うつもりです😊

そして新生児から使えるチャイルドシートはいくらぐらいのものを買われましたか?👶

メーカーやネット情報教えてもらえると助かります!

コメント

めろめろめろん🐻

エルゴの抱っこ紐はアダプトならインサートなしでいけます🙆
私はベビーカーは後から買い足しました!
好き嫌いもあると思うし後からでもいいと思います!

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

チャイルドシートはコンビの360度ターンのエッグショックついてるやつにしました!60000くらいしました(●・̆⍛・̆●)

• 5月8日
  • テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます(^^)
    6万ですか!
    高いですね(;_;)
    やっぱベビーカーは必要になったんですね(^^)

• 5月8日
不束な娘

敷き布団、掛け布団、まくら、それぞれカバーついているやつを購入しました!
今となっては枕すらいらなかったかなあ、と思っています(笑)
布団関係はタオルとかでも代用できたりするのであまり豪華じゃなくても大丈夫だとおもいます!

インサート中古安いですし、ベビーカー買わないなら購入して良いとおもいます
ベビーカー必要だと感じてから購入しても全然遅くないです😃💕

joieのチルトつかってます!
楽天市場で送料こみで1万円切りますし、不便してないです
横向きになるとか機能はないですが使えますよ😃💕

• テツ太郎

テツ太郎

ありがとうございます(^^)
    枕ってそんな使わないもんなんですか?
    頭の形とか気になるからドーナツ型の枕とかいるかと思ってました😂
    セットを買って使わない者のほうが多かったですか?
    横向きにならないっていうのは新生児からは使えないってことでしょうか??
    無知ですみません😫

• 5月8日
  • 不束な娘

不束な娘

吐き戻しとかあるかもしれないので枕じゃなくてタオル置いてる人が周りは多かったです!
    私も枕最初使ってたのですが、乳児湿疹でぐじゅぐじゅになっちゃって使わなくなりました
    タオルの方が衛生的かなって思いまして
    うちの息子生まれたとき頭傾いてましたが今は結構きれいになってきましたよ!私はあまり必要に感じませんでした

うちは防水シートもペット用のおしっこシート使ってますし、汗取りパッドとかネットとか使わなかったですね…
    布団セット高いので、最低限の安いのでも全然良いとおもいました!

説明下手でごめんなさい(。´Д⊂)
    チャイルドシートが回転して、横向きになるやつですね
    車の後部座席に座りながらでも簡単に乗せられるやつです
    joieのチルトは本当にリクライニング位の機能しかないんです!

• 5月8日
  • テツ太郎

テツ太郎

使っていたタオルは普通のタオルでしたか?
    それともガーゼやオーガニックといったものでしょうか😃
    頭の形そんなに気にしなくていいのですかね(^^)

最低限のものとは
    敷布団、掛け布団ぐらいですか??

私も理解力なくてすみません💦
    リクライニング機能があれば良いのかなと思うんですが高いやつとは何が違うんでしょうか??

質問ばかりですみません😣

• 5月8日
  • 不束な娘

不束な娘

普通のタオルでした!
    湿疹すごいときはその上にガーゼかけたりとかしてました
    最近は枕使ってないです😃寝返りとかで枕のところにいないので…

そうですね、
    その2つにカバーがあれば大丈夫だとおもいます!
    おむつからおしっことか漏れる時もありますが、ペットシーツとか敷けば良いかななんて思います

新生児用にリクライニングが出来れば問題ないのですが、
    チャイルドシート売り場で触ると、やはり高いのは使いやすいです!
    はめる金具とかがパチッとはめられたり、リクライニングが簡単に出来たりします!
    私はあまりそこを重視してないので、自分が買ったので満足してます😃💕

高い買い物ですもんね、沢山吟味されたほうがいいと思います😃💕

• 5月8日
  • テツ太郎

テツ太郎

使いやすさですか🤔
    その辺を見ながら吟味していきたいと思います😮

布団と布団カバーですね📝✨
    ペットシーツにしたのは洗濯とかが楽だからでしょうか⁉

• 5月8日
  • 不束な娘

不束な娘

チャイルドシート1度現物見てみた方が良いかもしれませんね😃

ペットシーツはおしっこしちゃったらそのままポイ出来るので助かりました!
    布団にたくさん敷くとそのぶん洗い物ふえるので…
    あと汗取りパッドのかわりにバスタオルとかおくるみ敷いて代用してました

• 5月8日
  • テツ太郎

テツ太郎

確かにシーツだとかさばりますし干す場所も困りますもんね🤔
    私もそうしてみようかなー😀
    敷布団の上にバスタオルなどをひいとけばいいんですよね?
    あるもので代用できるならそうしたほうが経済的ですね😃

敷布団、掛け布団とカバーのみ揃えようかと思います。

とても助かりました!
    ありがとうございます(^^)

• 5月8日
  • 不束な娘

不束な娘

下から
    敷き布団、ペットシーツ、タオル敷いてました😃

グッドアンサーありがとうございます😭✨
    のこりの妊婦生活たのしんでください(*´▽`*)

• 5月8日
  • テツ太郎

テツ太郎

こちらこそとても助かりました(^^)✨
    ありがとうございます🙂

• 5月8日
ゆりぴぴ

ベビー布団はセットのやつ買いましたが、結局使ったのは敷布団と掛け布団のみでした💦敷布団にタオルを敷いて使ってました。防水シートとか枕とか必要なかったです😭

インサートは買い足した方がいいと思います〜!うちはエルゴアダプト買いましたが、里帰りから帰ったら子供を連れて買い物とか、行かないといけないし、抱っこ紐必須でした👍🏻✨しっかり首が座るのも4ヶ月くらいですもんね💦

チャイルドシートは西松屋でクルッと回るやつ買いました🙆
金額はいくらだったか忘れましたが、、、😭

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます(^^)
    ドーナツ型の枕とか使わなかったですか??
    防水シートってあったほうがいいのかと思ってました😗

インサート買おうと思います!
    チャイルドシートはネットのより現品見たほうがいいんですかね😁

• 5月8日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

産院では赤ちゃんに枕使っちゃダメよ!って言われたので使いませんでした😊
    防水シートもタオル敷いておけばいらないし、防水シートよりタオルの方がフカフカで気持ちよさそうでした🙆

• 5月8日
CHAEYOUNG

ベビー布団は8点セットのを買いました!!
ベビーカーは赤ちゃんの腰が座ってから買う予定です!それまでは新生児から使えるエルゴアダプトでいいかな~と🤔思ってます☺️

チャイルドシートはコンビのISOFIX対応の650型を買いました!6万ちょっとしたと思います💧ですが、ヤフーショッピングでポイントがたくさん着く5日の日に買ったので実質4万ちょっとで買うことができました☺️

• テツ太郎

テツ太郎

ありがとうございます!
    買う日によってポイントが変わるから実質オトクなんですね!
    覚えておきます😁
    8点セット全て活用されてますか?

• 5月8日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

まだ産まれてないのでなんとも言えないですが、安売りの時に買ったので( 笑 )
    夏に生まれるのでそんなにいらないかな~と💧タオルケットだけ別で買いました☺️

• 5月8日
  • テツ太郎

テツ太郎

これから出産なんですね😁
    タオルケットっていう手もありますね!
    ありがとうございます!

• 5月8日