※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊活

生理の期間の数え方について、茶色いおりものが出る時期も含めて数えるべきですか?

生理の期間の数え方ですが、
最初生理が来る前に茶色い血が混ざったようなおりものからでしょうか?
最後に同じように茶色い血が混ざったようなおりものがきて、完全になくなるまでの期間をかぞえるのでしょうか?

コメント

みーこ

茶色のものも出血なので、そこからカウントすると思います。

ままり

はじめまして😊
私も本当にすごく悩みます。
基礎体温はつけてらっしゃいますか?
先生に伺うと『体温が下がったら』といわれました。
なので私は体温が下がり鮮血がでてからにしてます。
生理で採卵や移植の数えかたが変わってしまうので影響するんではないかと迷います。
アボカドさんが不安なく治療できますように…

• めいまま

めいまま

はじめまして^ ^
    ご回答ありがとうございます。
    体温下がってから数えてみます!
    高温期と低温期というのは0.3度ぐらい差があればいいとサイトに書いてあったのですが、正しいでしょうか?

• 5月8日
  • ままり

ままり

ベストアンサーありがとうございます❗
    私が聞いたのは0.3~0.7くらいと聞きました
    時間によっても違うし、難しいですが参考になればいいな✨
    私も不妊治療で体外受精をしています。
    だいぶ大人なので💧生理には苦労しています。お互い乗り越えて赤ちゃんに出会えますように💓

• 5月8日

色々な意見がありますよね。婦人科の先生によると、鮮血が出てから数えるそうです。人によって出血の出方も様々なのでなんとも言えないですがね…😅私は鮮血出てからでカウントしてます😉