※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふーさん
妊娠・出産

出産が近づいているのに家族全員が風邪を引いてしまい、心配しています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

明日で37週、生産期に入るんですが‥
いま、家族全員が風邪引いてしまって
3歳の娘から回っていった感じなんですけど。。

ずっと移らないように気をつけていたのですが
娘が治りかけで、今度は旦那が移り‥
私も若干‥喉が痛くなってきまして、、、

もうすぐで出産控えてるのに‥

私と同じで出産間近に風邪引いてしまったって方で
何か対処方があれば教えてください!

‥こんなとき、なぜ家族は皆風邪を引くのだろうと
凄いイライラしてしまいますよね( ̄▽ ̄)

この状態で赤ちゃん生まれてきても
風邪移されたりしたら困るから
ほんと運動もほとんどできてない。。

コメント

優匠ママ

生姜湯や蜂蜜食べて免疫力高めてます💦

私も現在〜嗅覚がないうえに咳が尋常じゃなくやばいです😭
まだインフル流行ってるから気を付けてくださいね😰

• おふーさん

おふーさん

お早いコメントありがとうございます!
    ほんとこの時期は‥気温もまだ安定してないので風邪ひいたり、、、そうなんです!インフルエンザの心配もあったので(*_*)娘の看病中‥マスク手洗いうがい常にしっかりしてたつもりだったんですが、、、移ってしまいましたね(^^;;優匠ママさんも早く良くなると良いですね!!今日生姜湯に蜂蜜入れて飲んでみたいと思います!

• 5月8日
  • 優匠ママ

優匠ママ

換気するにも外は黄砂だし室内にしても屋外も安全な場所がないですね😩
    子供からもらう風邪はタチが悪いです💦
    おふーさんもまだ正産期じゃないし無理なさらないでくださいね😭
    下手に薬飲めないので蜂蜜生姜湯等で乗り切りましょう!緑茶ウガイが良いらしいです😊

• 5月8日
  • おふーさん

おふーさん

そうなんですよー💦黄砂もこの時期困りますよね(*_*)家でも旦那も同居してる義父、母も風邪まだ治ってないみたいだし‥移した娘に至っては元気になってきましたが、、、まだ咳してるので全く嫌になりますよ(^^;;
    蜂蜜今日買ってきて生姜湯に入れて飲んでみようと思います✨緑茶ウガイも🍵取り入れて♡

• 5月9日
はゆる

同じく臨月に入った頃から息子に喉の痛みと咳とひどい鼻水の風邪をもらいました😅
なんとか自然に治そうと、うがいやのど飴で頑張りましたが一向によくなる気配もなく一週間以上過ぎて、鼻水で余計に寝れないしで、おととい我慢できず内科に行きました❗️
早めに治しておきましょうと言われお薬をもらって飲んで、少しづつよくなってます😄今日からやっと散歩し始めようかなというところです💦
ほんと、なんでこの時期に😩ってなりますよね💦おふーさんも早くよくなりますように❗️❗️✨

• おふーさん

おふーさん

コメントありがとうございます📝
    いや〜ほんとこの時期にこのタイミングで貰いたくなかったです(^◇^;)
    私の場合まだ喉の痛みだけなんですが‥そのうちはゆるさんのように症状出てきますよね💦とりあえず明日37週健診なので、その時に先生に相談してみます!!お互い早く元気になって元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月9日