※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について質問です。家ではロンパースタイプの下着のみでいいでしょうか?それともTシャツや短パンも必要でしょうか?お出かけ時にはTシャツや5枚あればいいかと思いますが、家でも着せるべきか悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

6ヵ月の息子がいます。
今年初めての夏です。

そこで質問やのですが、家ではロンパースタイプの下着のみで普通ですか?
それともTシャツや短パンを着させるものでしょうか?

お出かけの時だけなら、Tシャツとか5枚もあれば十分かと思ったのですが、家でも着せるものなら足りないかと思ったり(^^;

無知でお恥ずかしいのですが、どなたか教えてください…!

コメント

(*・ω・)

普通だと思いますよ\(^^)/
うちも肌着のみです(๑•̀ •́)و✧

• ちーこ

ちーこ

そうですよね!
    知らず知らず恥ずかしい格好をさせていたらと思ってソワソワしちゃいましたー
    ありがとうございます♡

• 5月8日
柊0803

ロンパースで十分ですよー!
むしろ上にあれこれ着させてしまったらあせもが出来てしまいそうな暑さです(>_<)

1歳9ヶ月の娘も家の中では半袖ロンパースか、キャミソール型ロンパースだったりします。

外見より、赤ちゃんにとっての快適さが大切ですよ♪

• ちーこ

ちーこ

そうですよね!
    ただでさえ乳児湿疹が治っていないのにさらにあせもなんて恐怖です(;_;)
    女の子はキャミソール型可愛いですね♡
    うちは男の子だし…と白のタンクトップ型ロンパースを初めて着せたら裸の大将のようでした(笑)
    お返事ありがとうございます♪
    間違って無いことがわかって良かったです(^-^)

• 5月8日
  • 柊0803

柊0803

夏なんてクーラーつけない状態でおむつ1枚だったりもします(笑)

可愛いカバーオールなんかもあるので、外出は重ね着するより、可愛いカバーオールなんかもおすすめです♪
    まだまだ6ヶ月は赤ちゃんです。
    ロンパースが一番可愛い時期ですよ。楽しんで下さいね~!

• 5月8日
  • ちーこ

ちーこ

オムツ1枚ですか…!
    それはオムツ替え楽チンだしいいですね♪♪
    ロンパース可愛いですよね♡
    この夏がロンパース着納めかもなので楽しみます!

• 5月8日
  • 柊0803

柊0803

ロンパースはまだまだ着ますよ~!上はセパレートですが、中はロンパースです。
    まだまだ周りも大体ロンパースです!

胴切れ等があるとお腹が冷えるので、個人的にも2歳前後までは下着がわりにロンパースおすすめします。

• 5月8日
  • ちーこ

ちーこ

そうなんですか!
    ロンパースは動き回る年になると無理なのかとばかり思ってました!!
    まだまだ着せられるんですね(^-^)

• 5月8日
  • 柊0803

柊0803

むしろ動き回るからこそお腹が出ちゃうので、冷え予防としてロンパースです♪

たまに股のパッチンを止めさせてくれず、被ってるだけ状態になったりしますが(笑)

• 5月8日