※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼーん
子育て・グッズ

小学生の給食エプロンや体操服はアイロンかけていますか?アイロンかける必要性について悩んでいます。家族によって対応が異なるようで、皆さんはどうしていますか?

小学生の子どもさんのママさん方!学校に持っていく給食エプロンや体操服はアイロンかけてますか?

明日月曜日ってこと忘れてて今からアイロンがけです...
かけてない方も居るのかな?と気になりました。
私の両親は小学校の頃必ずアイロンかけてくれてました。
主人はかけてもらったことないそうで、かける必要あるの!?って以前言ってきました😅

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

給食のはかけます!体操着はしません。

  • しょぼーん

    しょぼーん

    なるほど!私も体操着はいつもする必要あるのか考えちゃってます😅

    • 5月8日
yuki#

給食着はアイロンかけてます。
体操服はかけなくてもいい生地なのでしてません。
年度始めの献立表に給食着はアイロンまでかけて下さると助かりますと書かれてました。

  • しょぼーん

    しょぼーん

    学校からそんなお伝えがあったんですね、、やはりエプロンはかけるべきですね🤔

    • 5月8日
けいこ

私も、給食の白衣はアイロンします!
干すと、結構シワになっちゃってるので💦

体操服は、シワにならないので、かけません。

毎週面倒ですよね…
アイロン嫌いです😭

  • しょぼーん

    しょぼーん

    アイロン嫌いです😓
    保育園の時は長男がお手伝いさせないと怒るので、アイロンがけとか見守りながらもしてくれてたのに最近はさっぱり!(笑)
    旦那がワイシャツ着る仕事してなくてよかったとつくづく思ってます(笑)

    • 5月8日
のえる

アイロンかけていませんよ。
(^o^)
自分が子供の頃も親はアイロンなんてかけていなかったです。

私もご主人と同じ感覚です。
洗濯した後の給食着も体操服もシワなくきれいなので
かける必要あるの⁈って思いますよ。(。・ω・。)

  • しょぼーん

    しょぼーん

    ちょっとでもシワがあると気になるんですよねー😅家庭でやはりそれぞれなんですね🤔

    • 5月8日
たくみママ

体操着はかけませんが、給食の白衣はかけます。
私が小学校の時も母がかけてくれてました🎵
今は小学生、中学生が4人いますので、二人同時に重なることもしばしばですが😅

  • しょぼーん

    しょぼーん

    子だくさん羨ましいです🙈💗💗💗
    給食エプロンはかけてる方がおおいですね🤔多いとアイロンがけも大変ですね😅

    • 5月8日
さるあた

給食の白衣も体操服もアイロンかけません。

私もかけてもらったことないです。

  • しょぼーん

    しょぼーん

    そうなんですね🤔

    • 5月8日
みり

給食着はアイロンかけますが、体操服シワになる生地じゃないのでかけません。

  • しょぼーん

    しょぼーん

    体操服もシワになる生地ではないので、手抜こうかと思います😭

    • 5月8日