※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
子育て・グッズ

5月末に100日を迎える娘のお食い初めに、北海道札幌市でおすすめのお店を教えてください。実際の体験も知りたいです。

5月末に100日を迎える娘がいます。
お食い初めはホテルやレストランや和食屋さんで行いたいと思っています。

北海道札幌市でおすすめのお店を教えてください♡
実際行ってみてどうだったかも教えていただけるとと嬉しいです(´◡`๑)

コメント

みなみ

こんばんは☆
去年の12月に中央区にあるロイトン札幌内の日本料理大和といううところでお食い初めしました😊
広々とした座敷の個室で、料理はお食い初め膳が4000円、大人はそれぞれ通常メニューから好きなものを選ぶことが出来ました😊✨
雰囲気もよく料理も立派でしたし、お食い初めの仕方を説明してくださったり、赤ちゃんを寝せられるかご&布団もあって助かりました☺
大人4名+主役のこどもで15000円もいかなかったような…
よければネットで見てみてください😊大和のHPです☆http://www.daiwaresort.jp/royton/restaurant/yamato/index.html/?ViewMode=sp
私も家族も満足のお店でしたよ☆

• 水玉子

水玉子

コメントありがとうございます♡
    HPにメニュー内容の記載があったのですが、みんなにこのメニューがでるのではないのですね( Ꙩꙩ )
    通常メニューから選べるという情報ありがたいです(´◡`๑)

• 5月8日
  • みなみ

みなみ

お食い初め膳はあくまでも主役の赤ちゃんの為のものなので、赤ちゃん以外は別の料理を食べることになりますよ😊

• 5月8日
あおママ

今年の4月に円山の和菜きらりで行いました。ランチでしたので大人は1人2000円〜3000円のメニューで、お食い初め膳は3000円でした。雰囲気もよく、お料理も美味しく、大満足でした(^^)意外とボリュームもあり、全部食べきれなかったのが少し残念でした(^^;)座布団を繋げた小さい布団は用意していただいてました。また何か行事の際や、何もなくても普通にランチなどで行きたいと思ってます(^^)

• 水玉子

水玉子

コメントありがとうございます♡
    大人もHPに掲載されているお食い初め膳がでるのでしょうか?

• 5月8日
  • あおママ

あおママ

これは子供用ということで、1膳だけです。大人は普通のメニューから選ぶ感じでしたね(^^)ランチでもこれ以上に豪華でしたよ!予約時に大人のメニューも決めて伝えておくと、すぐに出してもらえます。わたしたちは自分のご飯を食べつつ、お食い初め膳をわけて食べました♡

• 5月9日
  • 水玉子

水玉子

お返事ありがとうございます!
    なるほど。こちらも大人は別に普通メニューから選ぶんですね。
    参考にします!ありがとうございました♡

• 5月10日