※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

子供の叱り方について相談です。息子が毎日怒りっぽく、おもちゃを片付けず、ご飯も遊び食べします。この時期の子供の行動は普通なのでしょうか?叱り方のアドバイスをお願いします。

こんにちは!
息子への叱り方の質問です(i_i)
最近毎日怒っています。
スーパーでガチャガチャやりたーい!
おもちゃは片付けない。
ご飯は遊び食べ、、、

毎日毎日ダメダメ言ってる気がします、、

この時期の子供はこんな感じなんですかね(i_i)ため息が出ます(笑)

また、叱り方はどのようにしたらいいのでしょうか(i_i)

コメント

KK☆

うちはそーゆーので
すくすく子育てをよくみて参考にしてます!


参考にならなくてごめんなさい(´Д`)

ななみろ

私も子供に毎日怒ってます。
でも怒ることに疲れます。
なので
おもちゃを片付ける時は
お片付け競争をやって
一緒に片してるフリをします!(笑)
ご飯も遊びなが食べている時は
わーおいしー('ч')など
リアクション大きめで食べ
子供にもおいしーから食べてみなーとすすめたりしています。

りりぁ

わたしも、ちぃろいサンとおなじですね!
まだ言っても理解できてないようだし、一応わ怒りますが。
片づけは最初にちょっとやって見せたり(それ以降は、フリ)、ごはんも食べないものは一口食べてみせて、おいしー!とオーバーリアクション笑
それでけっこうなんとか良くなります(›´Д`‹)

トゥルルン

うちも、そんな感じですf(^_^;
最近は都合悪いと聞こえないフリします(-_-;)
自己主張も成長なんですが、それがあまりに続くと親もグッタリですよね(>_<)

ちょうど今日の夜のNHK『すくすく子育て』のテーマが
『子どもに伝わる叱り方』ですよ!
参考に観てみてはいかがですか(^^)?

おつん


ありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
すくすく子育ての放送見ました(^◇^)
なかなかみなさん悩まれてるんだな、、と安心しつつ勉強になりさした!
皆様のご意見参考にさせていただきます!