※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
その他の疑問

とある新築一戸建てを購入しようか迷い中です。迷ってるなら買わない方…

とある新築一戸建てを購入しようか迷い中です。

迷ってるなら買わない方がいいのかな?なども考えましたが、限られてる予算内での購入なら妥協もしないとなぁと迷ってます。
環境と建物はすごく良いです。

ただ建物が家の裏側にあって、日当たり良好とは言えません。今の時期は2階、1階に日差しが入ってましたが
冬になったらどうなるんだろう。
前の家との距離が2メートル弱ぐらいで狭いです。

完璧はないと思いますが、
妥協して購入した方、実際住んでみてどうですか?
また冬はやっぱり日当たりよくないですかね。

コメント

emt_mom

大きな買い物だからこそ失敗したくないですよねー。。建売りの戸建てですか??
最後は、購入するにあたり、今引っかかっている問題の日当たりの条件をどれだけ重視するかだと思います。日当たりが良くなくても、他の良いところでカバーできるなら...!もうこれ以上の物件がないなら...!と考えられるなら、購入もいいと思いますが、一生住む家なら、日当たり問題は譲れないかなー。。

今住んでいる家が賃貸の戸建てですが、駅近で建物は好きですが、やはり日当たりが悪くて。。住んで気づきました💦もし、マイホーム購入するな、日当たり良好な条件は満たしたいと痛感しました!!

ご参考までに!

• はなみ

はなみ

建売りの戸建てです。
    すごい値下がっていて悩んでます。

何を重視するかですよね。
    駅近くで交通量も少なく、何より小学校と中学校が近いので気に入ったのですが、、

お金があれば悩む必要なく日当たり良い物件なんですが、200万近く値下げしたので迷いまくりです。

• 5月7日
emt_mom

それは迷いますねー!!
購入前に妥協点を見つけられたのはよかったと思いますよ!妥協点を知ってて購入するのと住んでから初めて気付くのとでは、だいぶ気持ちが違ってくると思います💥
妥協点があっても、他のメリットが大きいから納得できるってこともありますしね。

以前、不動産関係で働いていたことがあります。。新築戸建ての好条件で、200万の値下げは...それなりのデメリット(売れない理由)があるから、だと思います😭👍

• はなみ

はなみ

たぶん庭がない物件だからですねー。
    周りの建物は日当たりよかったです。

明日もう一度見てきます。

• 5月7日
すーき

私は建売り戸建てを三年ほど前に購入しました。
妊娠8ヶ月というのであまりよく考えずに、と旦那が即気に入り、販売から一年経過すると誰も住んでなくとも中古になるそうで、300万くらい値下がりしてました。
日当たりは良くはないですが、その代わりというのか日当たりはちゃんと考えていて二階リビングでかなり日当たりよしです‼️
が、階段がコの字型なので、以前賃貸の時に使っていた冷蔵庫やら大きくて何も通りませんでした…
ソファーや食器棚も毎回人力であげてもらって←プラス料金( ┰_┰)
なんだかもう少し考えるべきでした…
階段も吹き抜けなので真夏は冷房ほぼ効かず、冬は下から冷たい風がきます…
ルーフバルコニーが屋上にあるので、洗濯スペースはマァマァある方です。

• はなみ

はなみ

2階は日当たりが良さそうですが、
    1階のリビングが怪しい感じです。。

値下げしてるとお得な気がして買いたくなりますよね。
    住んでみないと分からないですよねー。

• 5月7日