※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ✩
妊娠・出産

妊娠27週4日で、子宮頸管が短くなり、切迫早産と診断されました。ウテメリンを飲んでいますが、頭痛と吐き気が続き、赤ちゃんの成長や羊水量も心配です。

いま27w4dです!

前回の検診で子宮頸管が38mm。
今回(前回から2週間後)の検診で29mm
切迫早産と診断されて、ウテメリン飲んでます。

副作用なのか、頭痛と吐き気が治まりません(*_*)

赤ちゃんも成長曲線ぎりぎりで
小さめだし、羊水も少なめ(><)

不安ばかりです

コメント

なぁなん77

私は、子宮頸管は乗り越えましたが、短くなってきて(30mm)安静にしていたら戻りました!

赤ちゃん小さめと言われて、逆子で、後期に羊水少なめと言われて結局は帝王切開で産みました!
赤ちゃん小さめでも前後10%はあるって助産師さんが言ってました。
うちは産んだら2788gありましたよ!

• ゆめ✩

ゆめ✩

逆子ってなかなか直らないんですね(><)旦那の立会い希望なので、逆子治って欲しいです(><)

明日里帰り先の病院にいくので、そこでの検診結果が、たのしみで
    す!

• 5月8日
  • なぁなん77

なぁなん77

逆子ちゃんなんですね!!
    逆子ちゃんは測りずらいから、どうしても小さめになっちゃうみたいですよ!
    ちなみに、羊水少なめだと回りずらくて逆子直りずらいです!
    体験談で(笑)

明日、健診なんですね!!
    楽しみですね♪
    逆子直って立ち会いできること祈っています(*^▽^*)♪

• 5月8日
ぴーたろ

ウテメリンの副作用だと思います。
身体が慣れてくると副作用が少し緩和してくると思いますが、完全に消えるわけではないと思うのであまりにお辛かったら先生へ相談し方が良いと思います。
私はそれで漢方を処方されました。

周りに羊水のすくない方もいましたが、妊娠の都度、そうだったらしく、でも元気なお子さんですよ(^^)

あくまでも推定のサイズなので毎回成長してれば良いと思いますよ(^^)

お身体、大事にしてくださいね!

• ゆめ✩

ゆめ✩

副作用は私が耐えればいいので、ってですが、頑張ります!

毎回一週遅れ位で成長してくれてるので、大丈夫かな(´-ε-`)っておもうようにしてます!

• 5月8日
マリモ

初めまして(*_ _)
私も今、同じです💦
一週間前の検診で27mmで
25mmだったらこのまま入院だったよ言われウメテリン出されました。
けど副作用強くて夜も眠れないので病院に電話したら中止して安静にって言われました(´・ω・`)
それで、いよいよ明日また再検査です💦入院がどうか決まります⤵︎
同じく不安だったので書き込みしちゃいました💦

• ゆめ✩

ゆめ✩

ウテメリンの副作用強いですね(*_*)今日午後から里帰り先の病院で再検査です。
    すごい不安ですよね(><)だけど、赤ちゃんはボコボコ動いてくれるので、少し安心です(^-^)/

• 5月9日
  • マリモ

マリモ

私は、今日病院に行ったらそのまま入院になってしまいました⤵︎
    ゆめさんはどうでしたか?

• 5月9日
  • ゆめ✩

ゆめ✩

自宅で一切家事をしないなら入院しなくていいけど、薬のんでも張りが治まらないなら、入院の準備してすぐ電話してくださいって、言われました。

ウテメリンの服用回数も3回から4回に増えました(*_*)

• 5月9日
  • ゆめ✩

ゆめ✩

体調どうですか?
    お互い頑張りましょう(^-^)/

• 5月9日
  • マリモ

マリモ

お久しぶりです(´・∀・`)✨

体調どうですか?
    産まれそうですか?

• 7月19日