※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひで☆しゅ
子育て・グッズ

最近、一歳3ヶ月の娘がオムツを押さえたり機嫌が悪くなった後に、オムツを確認するとおしっこやうんちが出ていることがあります。トイトレのタイミングかなと思うけど、どう思いますか?おまるか補助便座どちらがいいでしょうか?

一歳3ヶ月の娘がいるのですが、
最近、オムツを押さえたり機嫌が悪くなった後に、オムツを確認するとおしっこしてたりうんちが出てたりします。
これって、オムツに出た感覚が分かってるのかなーと、
トイトレのタイミングかなと思うのですが、どぅ思いますか??
また、トイトレするなら、おまるか補助便座どっちがいいとかありますか??

コメント

ikunmama

まさに今同じ状況です(><)

うちの場合は
蒸れるのを解消する事を目的に、
トイレに慣れさせることから始めてみることにしました!
これから暑くてお尻が蒸れるので
出るの承知で日中は
トレパンにすることにしました!
定期的にトイレに連れて行ってます。

始めて2日ですが、なかなかタイミング合わずで、
おしっこは成功していないのですが
初っ端うんちは出来ました(^^;;


私は姪っ子が使ってた補助便座を使用しているのですが
持つところが無く、便座よりお尻のほうが小さくて怖いみたいです(><)
補助便座を使うのであれば持つところが付いてるやつのほうがいいと思います(><)

  • ひで☆しゅ

    ひで☆しゅ

    コメントありがとうございます!
    トレパンにしてるんですねー?
    漏れませんか??
    1時間に一回のペースぐらいですか??
    初っ端からウンチ!!
    すごいですねー!!

    補助便座の方が良いですよねー(o^^o)
    トイレにおまるを置くスペースがどうしてもないなーと思って。。。

    これから、娘の様子を見ながらはじめて行きたいと思います。

    • 5月8日
  • ikunmama

    ikunmama


    6層のトレパンだと
    おしっこ出てもずれなければ
    トレパン止まりですみます!
    うちの子めちゃくちゃ
    やんちゃ坊主なのですぐ
    ずれちゃうんですけどね(><)笑

    そんな感じです!
    朝起きてから、
    ご飯食べる前、後
    お茶飲んだ少し後、
    お昼寝前、後
    お風呂の前
    って感じですね!
    私の場合はお昼寝の時と
    夜寝るときはオムツに変えてます(><)

    うんちびっくりでした笑
    まさかと思いました(´,,・ω・,,`)笑

    おまるだと片付けも大変ですもんね(><)
    トイレでしてくれるほうが
    ママは助かりますよね笑

    • 5月8日
  • ひで☆しゅ

    ひで☆しゅ

    6層のトレパンですねー。試してみます。

    トイレで出来たら良いんですけどねー(^_^;)
    高さがあるから、嫌がらないか心配。。。

    オムツ代もかさむから、早くとりたいですね☆

    • 5月8日