※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
お出かけ

都内近郊にお住まいの方、妊娠7〜9ヶ月の旅行はどこに行かれましたか?オ…

都内近郊にお住まいの方、妊娠7〜9ヶ月の旅行はどこに行かれましたか?
オススメあれば教えてください(^^)

夫婦で旅行好きで、早くも夏休みにどこに行くか考えています。
夏休みの日にちは会社の人と交互にとるのでまだわからないのですが、七月末〜9月頭で、なるべく早く休みがもらえるように頼んでいるみたいです。

私は都内に住んでいて、伊豆が好きでよく行きます。初マタで後期に飛行機に乗るのは主人も義両親も心配なので、飛行機乗らずに行ける場所がいいです。

箱根はごはんがあまり…なイメージで普段いきません。
群馬は行った事ないのですが、夏は暑いからやめておこうとなりました。

今のところ、近場から高速船で行ける式根島辺りがいいかな♡なんて思っています。

主人は夏休みは10日くらい休めるので、二泊三日の旅が二回できればと計画しています(^^)

コメント

ma.

こんばんは(о´∀`о) マタ旅では行ってないのですが、金沢旅行がとても楽しかったです! 景色も綺麗で ご飯も美味しかったです✨

• あいあい

あいあい

金沢!一度冬に行った事あります♡ごはん美味しいですよね✨
    候補に入れてみます(^^)
    回答ありがとうございました😊

• 5月7日
はるはる

伊豆がお好きなら行ったことあるかもしれませんが、私は湯河原に行きました(^^)
あまり観光するようなところはありませんが、お腹が重くてあまり歩き回れなかったのでちょうど良かったです(^^)
高級な感じの宿が多くて、温泉がとにかく良かったです(*´ω`*)

• あいあい

あいあい

湯河原!そういえばこの間アド街で気になったところがありました(^^)提案してみます♡
    回答ありがとうございました😊

• 5月7日

千葉から青森まで行きました☺️
主人の実家に行ったんですが、ホテルを取ってのんびり観光を楽しみましたよ〜!

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます(^^)
    青森!行った事ないので、調べてみますね♡

• 5月7日
❁蒼❁mama

今8ヶ月なんですが
個人差はあるとは思いますが
7ヶ月くらいで行く方がいいかと思います( ; ; )♡♡
8ヶ月に入って疲れやすく
お腹も張りやすいです( ᐪᐤᐪ )
私も9ヶ月ギリ前に旅行控えてますが
7ヶ月で行っておけばよかったなと後悔してます😂🖐🏻
答えになってなくてごめんなさい🙏

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます😊
    やっぱり8カ月からしんどいんですね(>_<)
    私もできれば7カ月で行きたいです♡主人に頑張って、早く休みとってもらいます(^^)

• 5月7日
なぱん

箱根も最近は美味しいレストランも増えているので、よく行きます。芦ノ湖周辺に新しいレストランなんかもできてます。
妊娠後期は何かあったら困るので、近場でご旅行されるのがいいとおもいます。
式根島は船での移動ですよね?病院とかすぐいけますかね?
旅行されるときは、何かあったら・・・を考えて場所を選ばれるといいと思いますよ!

妊娠8ヶ月の時に箱根~伊豆と主人と旅行に出掛けました。ゆっくりのんびりとても楽しかったです。

• あいあい

あいあい

箱根の新しいレストラン、調べてみますね♡
    式根島は船で2時間です(^^)一応何かあった時の為に産婦人科があるのは調べてあります。

箱根〜伊豆も普段と違ったプランで楽しめないかみてみますね(^^)

• 5月7日
のんたん2号

ちょっと前に諏訪湖にマタニティプランで泊まりました‼のんびりできて良かったです✨

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます(^^)

諏訪湖!のんびりできそうですね♡調べてみますね♡

• 5月7日
ザト

夏なら軽井沢も良いですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
我が家も旅行好きなので、毎月、国内のみですが旅行してます♪
もし9月なら新潟?の小千谷の花火も良いですよ💕桟敷席が予約取れれば楽ですし、混まない花火大会なので妊婦さんでも安心かと思います。

• あいあい

あいあい

軽井沢も考えましたが、主人はゴルフでしか行った事なくて、あまり良い点をあげられなくて(笑)
    軽井沢なら何がオススメですか?
    新潟に混まない花火大会があるんですね!混まないのは素敵です♡

• 5月7日
  • ザト

ザト

軽井沢は避暑で行く感じですが、美味しいお店も多いし、スイーツも充実してるので楽しいです💕

• 5月8日
  • あいあい

あいあい

スイーツも充実してるんですね♡涼しい夏もいいですね♡詳しくありがとうございます😊

• 5月8日