※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
家事・料理

料理が苦手です。料理を作るとき、皆さんは何を参考に作られていますか?…

料理が苦手です。
料理を作るとき、皆さんは何を参考に作られていますか?クックパッドですか?それとも、他に何かありますか?

コメント

senamama

クックパッドみたり、料理の本みて作ったりしてますよ😊あと、旦那の母に聞いたりしてます。

はじめてのママリ🔰

クックパッドも使いますが、母に聞くことがほとんどです、ハズレがないですよね!

YJM

私はクックパッドです😓

母はアテにならないので。笑

クッグパッドとレシピ本を参考にしてます♪
私も料理が大の苦手で、失敗したくなくてきっちり測って作っています💦母はいつも目分量で作っていて、レシピを聞いても同じ味に作れないので母の味は諦めました(^^;)

Ako☆

私も料理苦手です(´・_・`)
最近CMでもやってるクラシルなどの
料理動画見ながら作ってます(´∇`)
簡単な物も多くて大助かりです( ˙˘˙ )

さあにゃん

料理が苦手な方に一般の人が投稿したレシピのクックパッドはオススメしません…
公式や企業のレシピならいいですが…
一度初心者用のレシピ本を購入して
基本を覚えることをオススメします!

さっく

ペコリとデリッシュキッチン参考にしてます😊💓
家にある材料で検索してますよ!

みなみ

楽天レシピとクックパッドです😆
クックパッドは有料会員にならないとランキング上位のレシピをすぐ見ることはできないのですが、楽天レシピは無料で 食材などを検索するとランキング順に表示されるので楽天レシピを毎日使っています💓おすすめです(*^o^*)

クックパッドの人気レシピと、オレンジページです😳
オレペはハズレないし、意外と簡単なのも多いのでおすすめですよ!