※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がぐずっています。抱っこしないと泣き止まずで、視界から見えないと泣き続けます。遊びを求めているようです。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。
最近、一日中ぐずっています。
抱っこしていないと泣き止まず(´・・`)
視界から見えなくなると泣き続けます。
ずーっと遊んでなくちゃなりません。。。
どうしたんでしょう?
そしてどうしたらいいんでしょうか?

コメント

1児MaMa

4ヶ月の息子います!

うちも3ヶ月ぐらいから
昼間は、ほとんど起きてる時間が
増えて泣いてばかりでしたよ!

家の事をするのにも泣かれて
ましたが、麦茶とかあげたりで
気を紛らわせてました♪♪

後は首もすわってたので
バンボに座らせたりですね!!

寝かせとくと余計なくので..笑

ぴーちゃん

だんだん目が見えるようになったり、人肌の心地よさを分かったりで抱っこして欲しい時期なんだと思います😊
ずっと遊んでましたよ♡

deleted user

うちも3か月がそうでした!
ママに対する特別な感情が育ってるからじゃないでしょうか♡

私もノイローゼになりそうなところ、
ベッドメリーを進められて購入し、
そこから一人遊びができるようになってきました(*^^*)

いろんなアイテムがあり
合う子、合わない子がいるかと思いますので、「一人遊び」のグッズを探ってみてはどうでしょうか?

anpan

そうなんですねー!
こんなにも泣き続けるのかー、ってぐらい泣いてくれるので、私も泣きたくなっちゃいました(^^;)
座らせておくのはたしかにいいかも!ありがとうございます☆

anpan

甘えたいってことかなー(..)
人肌恋しい感じですね。
めげずに付き合いたいと思います!ありがとうございます!

anpan

そうなんですねー!
まさにノイローゼになりそうで自分が怖いです(´∵`)
ベッドメリーも買って、今まではそれで一人遊びしてたんですけど、まったく効果なくなっちゃって(´・・`)また新しいグッズを探してみます。ありがとうございます!

deleted user

うちもずっと抱っこです!抱っこ紐つけて家事してます!

最近、おもちゃに興味を持ち始めたのでネットでプレイマット購入しました(*^o^*)

deleted user

ありゃー、ベッドメリーのブームは過ぎちゃいましたか💦

あと、ママのぬくもりをやたらと欲しがるときって、全体的に睡眠が足りないとか貧血になってるときとも説明されたことがありますよ!

anpan

抱っこ紐つけながらですか!
もうそうするしかないですよね(´∵`)
プレイマットもいいですね!
私も何かグッズ探してみます!

anpan

あっという間に過ぎちゃいました(´・・`)3分ももたないです。笑

へーーーー!そうなんですかぁ。そういうのってどこに相談に行けばいいんでしょう??

deleted user

うちの子、重度のアトピーで
個人の小児科では見てもらえなくて大きな総合病院にかかってるんです(;´∀`)

ここだと、より専門家だし
乳児は医療費タダだし(貧乏根性丸出しですが)
アトピーの治療だけじゃなくて
発達のことや心理のことを
ききまくってます(笑)

小児科の先生でも
いろいろ子どもの心理と健康状態の関係とか教えてくださると思いますよ!

予防接種のときなど\(^o^)/

ゆまるママ

3ヶ月10日の娘ですが、同じで、抱っこ、抱っこだったので、腕に限界がきて(;-;)
2日前に、昔ながらのヒモのおんぶヒモ買いました!
神です☆☆☆☆
おんぶするのも楽だし、洗濯干すのも、洗い物するのも一緒なのでご機嫌で、眠くなると勝手に寝てくれて(#^.^#)
ちょっとその格好で散歩は無理ですけど…(*^^*)

anpan

アトピーなんですね(°_°)
ママもお子さんも頑張ってるんですね‼︎でも心強いですね‼︎
私も今度聞いてみようかなぁー。なんか忙しそうで聞くのが申し訳なく感じてしまうんです(・_・;

anpan

同じぐらいですね‼︎私も腰やら、肩やら、身体全部がだるおもって感じで抱っこの気力が無くなって来ちゃって(°_°)
おんぶ紐ですかー☆
今使ってる抱っこ紐でおんぶしてみたんですけど、やり方が悪いのかずっと泣いてて(・_・;
やっぱおんぶ紐のほうが良いのかなぁ。