※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

主人から血の出が悪いと言われ、鉄分を摂取するように言われましたが、好きな食べ物が限られています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんどうやって鉄分とってますか?

私はレバー、かつお、お肉(妊娠してから欲しなくなった)が好きではありません。
昨日妊娠初期の血液検査をして、看護師さんに「血の出が悪い」と言われたことを主人が大変心配しており、嫌いでもたくさん摂取するよう主人から言われました( ;∀;)

コメント

ももたろう

オハヨーのプルーンヨーグルトを気休めで毎日食べてましたが、数値上がりました!
そこまで貧血ではなかったのですが。

  • ちっち

    ちっち

    ヨーグルトは毎日食べていたのですが、プルーンがいいんですね!試してみます!

    • 5月7日
ママリ

ヘモグロビンの値で貧血かどうか言われますよー!
いつも血液検査の当日にヘモグロビンの値は言われるので、今回産院から特に何も言われてなければ大丈夫じゃないかな?と思います(*^^*)
値が低ければ鉄剤処方してくれるか、貧血だから食事で鉄分とってーとか言われると思います!

私も牛乳大嫌いで、小学生ぶりに飲んでます( ; ; )笑
ミロとか、妊婦さんでも飲めるカフェインレスのミルクティーやカフェオレの粉を混ぜればだいぶ誤魔化せます(*^^*)♡

  • ちっち

    ちっち

    今回は特に言われなかったので大丈夫そうです!
    さっそく牛乳買ってきました(笑)
    粉入れて誤魔化したいと思います(笑)
    コメントありがとうございました:-)

    • 5月7日
まめ子ママ❤

ほうれん草や小松菜がいいですよ!動物性より体にも良いみたいです!

  • ちっち

    ちっち

    ほうれん草と小松菜なら食べれます!
    お弁当のおかずにして食べたいと思います。

    • 5月7日
◡̈R.mam

サプリ飲んでます◡̈

  • ちっち

    ちっち

    葉酸はサプリでとってたのですが、鉄分もサプリでとるって手もあるんですね!

    • 5月7日
ホタル

鉄分と葉酸の
タブレットを飲んでいましたよ♡

たまに
プルーン味の
鉄分と葉酸のヨーグルトを飲んだり♡

あとは
お肉系だめなら
ほうれん草や小松菜はどうですか?
(*´Д`*)

  • ちっち

    ちっち

    ほうれん草と小松菜なら食べれるので、色々と味を変えて摂取したいと思います!

    • 5月7日
たたたん♪

私は赤身のお肉、ほうれん草、納豆をよく食べてました!
病院で足りない時は鉄分摂るように指導があったり、処方されたりすると思いますよ。

  • ちっち

    ちっち

    納豆も大好きだったのに、全然食べなくなっちゃいました…
    頑張って食べないと!

    足りなければ指導が入るんですね!
    じゃあまだ安心…( ´-`)

    • 5月7日
ママリ

血液検査ではいつもギリギリ貧血でてます( ; ; )

サプリ飲んだり飲まなかったりしてます(*^^*)
あとは鉄分が多く入った牛乳みたいなのが売ってるので、それでミロを作って毎朝飲んでるのと、プルーンを食べてます!

  • ちっち

    ちっち

    血液検査で貧血有無もわかるんですね(゜ロ゜)
    次回の検診が怖くなってきました…(笑)

    鉄分や葉酸入りの牛乳ありますよね!ただ、牛乳も嫌いなんです…
    そうは言ってられないのですが(ToT)

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下にコメントしちゃいました(>_<)

    • 5月7日
ぴーこっく


こんばんは♫
私も妊娠してから貧血気味で、ドライフルーツのデーツ(なつめやし)を食べてます!
鉄分ももちろんカルシウムも豊富みたいで、海外では1日2つぶ食べると丈夫な子が生まれると言われてるそうです✨
漢方でも身体をあたためるのに効果的な果実として八宝茶の中に入れられてたりして美容にも良いですよ。
味は干し柿みたいで美味しいです!💡
http://lbr-japan.com/2016/01/16/89995/2/

  • ちっち

    ちっち

    デーツおいしいですよね!
    健康にもいいんですね♪試してみたいと思います!

    • 5月7日