※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

お腹の張りや逆子の症状が気になり、明日の健診前に電話で相談したいです。頻繁な張りや胎動に不安があります。

お腹の張りなどが頻繁にあり、胎動もヘソ下ばかりで膀胱やお尻の穴付近で感じたりと逆子にまた戻ってしまっている気がします😭

以前逆子だった時に、張りがあったときは逆子からくる張りかな?だから張りではないよと言われたのを思い出し、今日朝から続く軽い全体的な張りと、頻繁にある固くなる張り(特に右側がぼこっと張ることが多いです)に我慢しながら横になっている状態です。。。💧
頻度としては全体的な張りは1時間に1、2回、片側だけは1時間に5回ほどあります😂

明日が朝一で健診ですが念のために電話して見たほうがいいのかな。。。すごい悩んでいます( ; ; )

コメント

CHAEYOUNG

私も逆子ですが、右側が異常に硬いです( 笑 )左側はそうでもないんですけど💧
片側だけはしょっちゅう張り?とゆうか固くなってます!

• ますみ

ますみ

riさんも逆子なんですね😭
    前の時よりも赤ちゃん大きくなったから、逆子だとぼこっ!と子宮の上部分が出るんですかね( ; ; )
    キューっとなるから張りなのか分からずもんもんしてしまいました。。。💧

• 5月7日
maaaa。

片側だけは赤ちゃんが押してるからじゃないですかね?
お腹の張りは部分的にではなく、お腹全体がぎゅーっとなる感じです。
妊娠中頻繁にお尻の穴付近で胎動感じてましたが逆子ではありませんでしたよー(^^)