※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

里帰り中で子育て中の方へ 子供の世話で慌てることありますか? 公園での遊び方やお風呂の入れ方など教え合いませんか?

地元から離れ2人以上子育てされてる方いらっしゃいますか??
現在里帰り中で、1か月検診が終わり次第戻るつもりです。
飛行機に乗るので、なかなか地元には帰れません😫
今は、上の子をお母さんがみてくれるので楽なのですが、寝る前や、赤ちゃんを授乳してる時など抱っこして〜〜と泣きます(>_<)
赤ちゃん返りをしていて、なるべくはかまってあげたいし抱っこしてあげたいのですが、同時に泣かれるとあたふたします😱💦
また、毎日公園にいってますが戻ると行けるかなぁと不安です。
友達もあまりいません😱😭
現在上の子は1歳8か月ですが、外に出たがり公園も2時間以上遊ばないとぐずって帰りません😵
同じような方で、お風呂の入れ方、遊ばし方、寝かし方など教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ksママ

里帰りせず、2人みてました!
新生児期は16時頃に
お風呂に入れて
あがって授乳して
寝てる間に上の子と
ちゃちゃっとお風呂入ってました!
外出は里帰りもしてないので
2人連れて買い物も
行ってましたし、公園へも
授乳の合間をぬって
時間決めて行ってました!
寝かしつけは上の子は
横になれば勝手に寝てくるので
手はかからないので
下の子の授乳に合わせて
寝室で寝てます👌

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😊
    1人で里帰りせずみてるなんてすごいです!!
    出掛けたりもしていたんですね😍
    うちも時間きめていってみます(>_<)
    夜が上の子9時に寝るんですが、今だにおっぱい触りながらの腕枕じゃないとねません💦
    今日も下の子が起き、抱くと上の子が泣き、仕方なく下の子泣いてるの放置で先に上の子寝かしました😱
    子供のリズムをみて頑張ってみます(^^)

    • 5月7日
  • ksママ

    ksママ


    ある程度言葉もわかってたんで
    なんとなくで行けました!
    公園行くと中々帰ってくれませんでしたが、
    しっかり帰る前に
    もお少しで帰るよーって
    ゆーと帰ってくれました✨
    上の子は保育園など
    いかれてないんでしょうか?

    • 5月8日
  • まる

    まる

    そうなんですね!!
    おりこうさんですね☺️☺️
    私も言い方変えればできるのかな?😅
    うちは、イヤイヤ期なのか約束ね〜と言ってもイヤ!もう少しで帰るよ〜と言ってもイヤイヤー!と寝っ転がって大泣きです😂
    結局満足するまで遊ぶ感じです😔
    私が働いていないので、保育園むずかしいのかなぁ、、と思ってます😫
    入れたいのですが、無認可は高すぎて入れれそうに無いです😫
    保育園いかれてますか??

    • 5月8日
  • ksママ

    ksママ


    去年までは自宅で見てましたが
    今年からは幼稚園です!
    いやいや期時は
    ママ先に帰るね〜って
    ゆったら大泣きでついて来てました✨笑
    無認可も認可も3歳までは
    高いですよ😭💦

    • 5月8日
  • まる

    まる

    自宅でずーっと見てるのがほんとすごいです!!
    幼稚園行ってくれたら少し楽になりますね🙂🙂
    やっぱり保育園入れるなら働かなきゃ保育料もバカになりませんよね😫😫
    今度ぐずったら先帰るね〜〜といってみます(^^)

    • 5月8日
  • ksママ

    ksママ


    仕方ないです💦
    専業ですし、旦那は
    保育園に入れたくない
    みたいなんで💦
    幼稚園行くとかなり
    楽です👌
    働いても一緒ですよ〜
    収入でと年齢で
    保育料が決まってるみたいで💦

    • 5月8日