※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お仕事

ヤクルトレディ研修中、子供の預かりは可能か、保育所経由で本社に向かうか、研修の時間は何時からか知りたいです。

ヤクルトレディしてる方に質問です。

最初に本社で5日間研修があると聞いたのですがその時は子供は預かってもらえるんでしょうか?
また預かってもらえるとしたら自分が働くところの保育所に預けてから本社に向かうんでしょうか(><)?

本社研修とは何時から何時までやるんですか?

色々聞きそびれてしまって、、教えていただきたいです!

コメント

H♡K...mom

今は2人目妊娠中なのでしばらくお休みさせてもらっていますが、ヤクルトレディで3年働いています^ - ^

研修後どこの託児所に預けるかはもう会社と話して決まってるはずなので、研修中もその決まった託児所で子供を預かってくれます^ - ^

私の時は御徒町での研修で確か時間は9時〜15時とかだった気がします!

研修中はお弁当も出るはずです!

私も1年は休む事になると思うので、復帰後はまた研修を受け直しになります、、、(>人<;)笑

頑張って下さいね!!

• るい

るい

そうなんですね!
    私は研修入間と言われました!でも電車で1時間くらいかかるので保育所預けてからだと本社に着くの10時近くになるなーと思ったので...

復帰の際はまた研修受けなきゃなんですね!

• 5月7日
  • H♡K...mom

H♡K...mom

場所によっては研修中の託児所での預かり時間を早めてくれたりはあると思うので、時間の事はセンターマネージャーに聞いた方が良いと思いますよ!!

1年以上ブランクがあると受け直しになります😅

なので、0歳保育に入れれば1年待たずに早めに復帰しようと思っています^ - ^

• 5月7日
  • るい

るい

明日またセンター行くので聞いてみようと思います!
    私は6月から働けたらいいなと思ってます^ ^

• 5月7日
  • H♡K...mom

H♡K...mom

入店日はもう決まってるんですか^ - ^?

入店日の希望がある場合は早めに相談した方が良いですよ!!
    基本的に研修終わると翌日からすぐセンターでの仕事に入ってしまうので!

• 5月7日
  • るい

るい

まだ決まってないです(><)

一応6月以降ならいつでも大丈夫なので明日相談してみようと思います!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 5月7日
  • H♡K...mom

H♡K...mom

最初は大変だと思いますが慣れてしまえば楽しい仕事なので(私的には笑)頑張って下さい♡!

• 5月7日
  • るい

るい

ありがとうございます(*´꒳`*)
    今度役員面談をすると言われたんですがどんなものなのかわかりますか(><)?何人くらい役員の方が来られるんでしょうか?

• 5月8日
  • H♡K...mom

H♡K...mom

多くても2人だと思われます^ - ^
    私の時はマネージャー+重役1名でしたよ♪

面接自体もそんな堅苦しいものではなくて、かなりフランクな感じでした!

• 5月8日
  • るい

るい

そおなんですね!
    安心しました(´ω`)
    色々長々と質問してしまいすみません。ありがとうございました!!

• 5月8日