※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れて困っています。体重に合ったサイズか不安です。パンツタイプはいつから使えるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後69日の赤ちゃんがいます!
体重は5,9キロです。オムツについて今ムーニーのテープタイプSを1ヶ月くらい問題なく使ってましたが最近、時々ですがおしっこやうんこをオムツからはみ出して横漏れして服が汚れます😭
うんこは毎回強くふんばってブリブリブリー!ってするのでその勢いで横漏れしてるのかな。と思ってました。オムツが体に合わなくなってきたんですかね?Sは体重4~8キロまでなので小さくはないと思うのですが。かと言ってMタイプだと大きい気がして。。
パンツタイプはいつから使うのがいいですか?
今まで新生児の時は紫パンパースを使っていて1ヶ月してからムーニーにかえました!
グーンは全く合わなかったです。メリーズはまだ使ったことはありません💦質問が多いですがアドバイスください😭😭

コメント

だいふく

·横漏れするならMサイズ試してみてもいいと思います。もし合わなくても成長してから使えばいいだけですので😃

·寝返りするようになりパンツタイプにしました。(うちは遅くて八ヶ月からでしたが)じっとしていないのでテープタイプでは難しいです。テープでとめる手間がないので、価格高いの気にならなければパンツタイプにするのも楽だと思います。

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとう❤落ち着きがなくバタバタ動かすのでパンツタイプに変えようと思います😭

• 5月7日
怪獣の母ちゃん

うちの子は生後半年で、まだSサイズです!
体重は7kgです。
うちの子も以前そのような事がありました。
けど、どう考えてもサイズが小さいって事はなかったのでよく見てみるとテープが緩かったり、しっかり止まってなかったりでした😂
よく寝返りするならもしかしたらパンツタイプにしてみるといいかもしれないですね😊
うちも最近よく横向きなったりしますが、まだテープタイプでやっていけてますよ♪

オムツはパンパースやメリーズです!
メリーズ使ってておしっこやウンチが漏れた事は一度もありません👌🏼

サイズアップの目安は、お腹や足にオムツの形がついていたらでいいと思います♪

参考にならなかったらすみません😂

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます❤かなりテープはきつめにしてるんですけどね😭パンツタイプに変えようと思います❗💦ありがとうございます💓

• 5月7日
3mらぶ

こんにちは★
うちの子もうんちの横漏れ背中漏れ凄くて、3ヵ月頃からパンツタイプに変えました🤗
ムーニーのうんちポケットのついてるSです!!息子は快便くんで、最近まで1日に5回ほど便が出ていたのでwこのうんちポケットに何度助けられたことか(笑)
今はこのタイプのM使ってます⭐️

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます❤うちの子もうんこばっかりするし、足バタバタの落ち着きがないのでパンツタイプにしようと思います😭😭
    ムーニーのパンツタイプは何枚入りのお値段はいくらですか?💡

• 5月7日
  • 3mらぶ

3mらぶ

Sは78枚ですね😊!
    うちの近所だと1300円程です(^0^)/
    パンツタイプだと履かせるのも楽ちんですよ!

• 5月7日
★JilLE★

わたしもムーニーですが、ギャザー、ちゃんと立ててますか?(´・ ・`)
ギャザーが寝てるとさすがに漏れてしまいますので💦

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます❤
    ギャザーはちゃんと立ててます😞

• 5月7日