※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

後付けの前乗せ自転車用のレインカバーについての質問です4月から保育園…

後付けの前乗せ自転車用のレインカバーについての質問です

4月から保育園に通い始め、今月から自転車での送迎を始めました
又、中旬より転職先の自転車通勤が始まります
保育園に送って、そのまま通勤、そのままお迎え、帰宅の流れになるかなと思っています

保育標準時間での預けのため、台風やら豪雨やらのあまりにひどい天候の時は、早めに子どもを車で送ってから、私は自転車での通勤になるかと思います
ポンチョがいいのか、袖ありがいいのか、ズボンが必要なのか…検討がつかず、お話を聞かせてもらえると嬉しいです

自転車のブリジストンと26型子乗せです
後々を考えて前乗せは後付けのヘッドレストがあるものを使用しています
身長があるためか前乗せにぶつかってしまい、ガニ股で漕ぐ感じになり、まだ慣れていません…

独身の時は傘をさして通勤することもありましたが、子どもがいると片手運転は考えられず…
検索してみるも、後ろ乗せやカゴと一体している前乗せ用のカバーが多く、なかなか見つかりません
これから梅雨の時期、やはり必須かとは思うのですが、どういったものが使い勝手など諸々都合がいいでしょうか

ママのレインカバー、子どものレインカバーはどういったものを使用してみえますか?
また、おすすめがあれば教えてもらえると助かります

コメント