※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が大きくなる時期や大きさについて質問です。1人目は早く大きくなり、30週目以降はかなり大きくなりました。2人目も同様に大きくなるか心配です。経験を教えてください。

上の子妊娠の時にすごくお腹が大きかった❗️という、お子さん2人以上の方にお聞きしたいのですが、2人目の妊娠の時は何周目頃からお腹大きかったですか⁉️それとやっぱり2人目は更に大きくなりましたか⁉️

1人目の妊娠の時にお腹が大きくなるのがすごく早くて、10週目から、太ったのか妊娠のせいかどっちかな❔と思っていたお腹のぽっこりが12週目には確実に妊婦らしく出てきまして、早い方だけどそういう人もいるよーと先生から言われました。
そして30週目以降は双子と間違えられるくらい巨大なお腹になりました😓

次は帝王切開ということもあり、あまりお腹が大きくなるのが怖いです😣
皆さんの2人目のお子さんの時はいかがでしたか?
参考にさせてください😊

コメント

ksママ

上も下も大きかったです😌

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    やっぱり上の子の時に大きいと下の子の時も大きくなるんですねー
    下のお子さんの時は、何週目くらいから大きくなりましたか?

    • 5月7日
タリ2324

私は身長が小さいのにお腹が大きく、周りに驚かれてました😵
今、二人目ですが一人目で伸びた分なのか…💨
4か月目に入ったばかりなのに5ヶ月?6ヶ月?の大きさに見えます😭

周りの経産婦さんいわく、二人目は双子並みに大きくなると聞きますのでもしかしたら早く大きくなるかも⁉です💦

帝王切開だと確かに産後の戻りも含めて怖くなりますよね。

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    えー!
    12週目でお腹出てきましたか⁉️
    やっぱり1人目で伸びてるからとかありそうですよね❗️

    そうなんです⤵︎😞
    1人目が緊急帝王切開だったので、産後の戻りというか今妊娠して1番恐れてるのは子宮破裂です😱💦💦💦
    だからなるべくお腹大きくしたくないので初期の頃から食事に気をつけないとなーとビクビクしています💦
    でもなんだか、そんな食べてなくてもお腹にお肉がつきやすくなっていて、多分相当早い段階からお腹出てくると思うんですよね。😣
    体重管理はいつ頃からとかどんな風に考えてますか?
    私は1人目の時にぜーんぜんなんにもしないでやりたい放題だったことを今頃後悔してます😱

    • 5月8日
  • タリ2324

    タリ2324

    私もお腹出てきてびっくりです💦
    子宮破裂は怖いですよね💦

    今回はつわりであまり食べられてなく体重は減ったなって感じなのですが、食べてなくてもお腹出てる⁉って感じです…

    助産師さんは子宮底長が大きい人は35センチとかなるそうで😭

    体重管理は安定期に入ったら歩いたりしてみるとか食べ過ぎないようにとか思ってますが、考え通りに行くかなぁなんて思ってしまってます。

    私の通っている産科はプラス9から10と言われているので頑張ろうと思います✨

    カツゲンさんも上のお子さんもまだまだ手がかかると思いますし、無理なくお腹の赤ちゃんも大切に😁
    二人目は切迫になりやすいからと、初め受診したとき言われました😵

    • 5月8日
  • タリ2324

    タリ2324

    そして✨グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🎵

    • 5月8日