※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(^^)
妊娠・出産

2人目の子の名前について、彩織(さおり)という名前を付けたいが、身内から反対されて悩んでいる。他にも候補はあるが、自分と旦那はさおりが一番良いと思っている。皆さんの意見を聞きたい。

2人目の子の名前について相談させて下さい。
2人目の子の名前を(彩織)で(さおり)と付けたいと思って居るのですが、私自身の名前が(彩有里)で(さゆり)と言います。
私自身、彩と言う漢字が好きで上の子にも(彩瞳)で(あやめ)と付けました。
今回、2人目の子も彩と言う漢字を使いたいと思っていたのですが、身内に相談した所(さおりは無い、ややこしい)と口を揃えて言われています。
私自身はやっぱり、(さおり)と付けたいと思っており、旦那も(母親であるお前の付けた名前を付けたら良い)と言ってくれているのですが、悩んでいます。
他にも候補は有るのですが、私も旦那も(さおり)が一番良いと思っております。
皆さんのご意見をお聞かせて下さい。
よろしくお願い致します🙇🏼

コメント

凛音ちゃんまま

全然ややこしくないし
親がそれがいいって意見があっているならばほかの人の意見はほっときます!あたしなら

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

コメントありがとうございます^_^
    そうしようと思います。
    私自身迷っていたのですが、背中を押して頂いた気がします。
    ありがとうございます^_^

• 5月7日

さおりちゃんとってもかわいいです!

ただ、余計なことをかも知れませんが、私が3姉妹の長女なので心配事を少し言わせてください!

さゆり、あやめ、さおり…ひらがなで並べるとあやめちゃんだけちょっと違う。
こういうのって子どもって気にすると思うんです。
そういうつもりじゃなくても、子どもの想像力は豊かですから(><)
私、仲間はずれなんじゃないかな?って思う日が来ないようにケアしてあげてください(^^)

さゆりさんはそんなことないと思いますが、自分の親が姉妹を比べまくり妹ひいきがひどく最悪だったので、ひねくれた姉に成長してしまいました(笑)

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

納得してしまう、ご意見です😀
    確かに上の子がそう思ってしまう部分も有りますよね〜😀
    ケアしていきたいと思います😀
    私の父親も姉には甘かったので、凄く姉はワガママです😱
    下の子以上に大事にしたいと思います😀
    凄く甘えたちゃんなので😀
    親バカかもしれませんが、うちの子が1番可愛いと思ってしまいます😅

• 5月7日

退会ユーザー

自分の子が一番かわいい…わかります♡
    特にイヤイヤ期は、そう思わなきゃやってらんないですよね!笑

子どもはみんな親から『1番に』愛されたいものですもんね😂💕
    うちにも3人子どもがいるので、誰かが悲しい思いをしないように…平等になるように気をつけたいと思います(^^)
    出産頑張ってください♪♪
    さおりちゃんが元気にうまれますように✨

• 5月7日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

ありがとうございます🙇🏼
    可愛い子が増えるのが楽しみです😀
    私も2人共平等に愛情を注いであげられる様に頑張りたいと思います😀
    元気な子を産みたいと思います😀
    ありがとうございます🙇🏼

• 5月7日
naami

似ていますが
ややこしいとは思いませんでした!

子供の名前は親が決めるものですし
身内の方々もすぐ慣れますよ(笑)

彩の字素敵ですよね!
彩瞳ちゃんがまた綺麗なお名前✨

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😀
    さおりにしようと思います😀
    上の子の名前まで褒めて頂いてありがとうございます🙇🏼
    凄く悩んで、漢字もどんな字が良いのかも旦那と話し合って上の子の字を決めたので本当に嬉しいです😂

• 5月7日
saa(о´∀`о)

親と似たような名前つけるのって珍しくないし全然いいと思いますよ。周りがどう言おうと夫婦二人で納得してるなら問題ないと思います。ちなみに私もさおりです。是非さおりちゃんに1票(笑)

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

さおりにしたいと思います^_^
    さおりさんからの1票ありがとうございます🙇🏼
    旦那にも名前はさおりにしようと思うと話してみようと思います😀

• 5月7日
まなしま

ややこしいというのは上の子と同じ漢字を使っているからとかではないんですよね?💦
私もさおりちゃんで全然良いと思います!ややこしくないと思います😄

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

私がさゆりで下の子がさおりになるので、それが原因みたいですが、さおりにしようと思います😀

• 5月7日
ちり

ご夫婦で話し合って気に入ってる名前を付けるのが1番だと思います。それにとってもステキな名前だと思います。
うちの子供は姉妹の名前が似ていて、呼ばれている方がどっちを呼んでいるのか戸惑う事もありますが、親子で名前が似てる場合はそんなに聞き間違える事も無いと思いますし、困る事も無いんじゃないかな?って思います。

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

さおりで決めたいと思います^_^
    上の子の時もですが、下の子の名前も凄く悩んでいたので、さおりにしようと思います^_^
    ありがとうございます

• 5月7日