※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんmama
お仕事

保育園に預けて働くことについて、実親も義親も反対はしていないが、理解は得られていない。自身は経済的理由から働く必要があるが、保育園の問題や現在の仕事環境も考慮し、病院の募集に応募するか悩んでいる。

※批判や中傷などはいらないです

みなさんだったらどちらを
選びますか?

先日、パチンコ店のパートに受かり
一度研修をしてきました。

娘は市の保育園に
特定一時保育園で週3預けています。


義父母が先日、
近所の病院が医療事務の
募集を出していたらしく
その職場は提携保育園もあり、
娘と近くにいながら働けるし
そこを受けてみたら?と
話を出してきました。
(ちなみに資格はいらないらしいです)


娘を保育園に預けて働くことを
実親も義親もあまりよくは
思っていなく、実親には今回
働くことや娘を預けていることを
報告していません(仲が悪く、
連絡もここ数ヶ月とっていないため)

義親は預けることをよくは
思っていないけど、
共働きのため娘のことを預かったり
面倒を見れないからと直接は
反対の言葉はいってきません。


私自身、旦那の給料だけでは
やっていけないので働かなくては
と思い、職種は問わないのです。

娘の保育園も、義妹の娘が
かよっていて問題をおこし
私たちが義妹の家族だということも
保育園はしっているので
あまり通いたくはないのですが
いまはとりあえずそこに
通っています。

いまの仕事先も、
研修期間中に働けるかどうか
判断してねと言われているので
研修はずれてからやめるとなると
迷惑をかけてしまうので、
いまのうちに判断したいなと思っています。


私自身は、
娘とできる限りそばにいたいのが
本心なので病院の募集に
連絡してみようかなと思っているのですが
まだ受かるかもわからないし
どうしようと迷っているところです。


みなさんでしたらどうしますか?

コメント

パンチラ見~て元気出して♪

私なら医療事務受けます!!
一応、パチンコ店の方に違うところの面接を受けようと思ってると伝えます。
現在パチンコ店で働いていますが辞める前に他の職場を見つける方結構いますよ( ˊᵕˋ* )

ダンボ

医療事務いきたいなら面接受けます。
パチンコ店には言わずに。
もし病院受かってそっちに行きたいならなんとでも理由つけて辞めますし、辞めれます。

一度行った以上、研修中にやめようが、研修終わってから?辞めようがそんなにさほどかわらないとおもいます。会社側としては(^^;
もし辞めて病院受からなかった場合、また一から仕事探しですよね?それでも大丈夫ならパチンコの方辞めたら良いと思います!
私なら…そうします( ^ω^ )