※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
妊娠・出産

健診で風疹の抗体が無いと言われ、22週まで気をつけるように言われました。子供と関わる仕事で不安です。同じ経験の方いますか?

今日は健診でした✨
赤ちゃん順調で今日から腹部エコーだったのですが足をバタバタして可愛かったです❤️
そして前回、血液検査して結果が出たのですが
風疹が抗体が無いからと言われました。。
22週までは気をつけてと言われ不安です。。
仕事が子供と関わる仕事ですし上の子も居ますし子供を避けて生活するわけにもいかないし…同じような方居ますか?

コメント

蜜柑ゼリー

私も抗体ほとんどないです!
仕事はしてないため
状況は異なりますが、
人混みに出掛ける時はマスクして
手洗いうがいを忘れないくらいしか対策してません(´・ω・`)

れれれ

私も初期の検査で抗体がないから、産後抗体の注射を受けましたよ!出かける時はマスク、人混みは避けるなどしてましたが、最初だけで後から気にならなくなりました(°_°)笑

まあゆ

私も風しんの抗体なくて
8倍ってかかれてます(;.;)
特に気にしてないですが
マスクする人も
いるようです^^

ひどく心配しなくて
いいよって言われたし
周りに子どもが
いないので私は
何もしてませんでした(;.;)

えびちょん

14wの初マタです!
週数も近いので色々親近感でコメントさせていただきました☆

私も抗体なかったです(>_<)しかも主さんと同じようにこどもと関わる仕事をしています(;_;)

出産後じゃなきゃ、予防接種できないし、出来ることは予防する事だけと言われました(>.<)

暑くてムシムシするけど、マスクするしかないのかなぁと(T-T)

私もあまり神経質にはなれず「なるようになるさっ!」なんて思っているところもあるので、適度にマスクしてみようかなぁと思っています!笑

お互い、無事に「まずは安定期!」ですねぇ(>_<)!!頑張りましょう♪

どんちゃん

私も抗体はありませんでした!
妊娠の半年前に予防接種したのに、、、。さらにら中学時代にもしたはずなのに。
抗体が付きにくい体質の人がいるみたいですよ!産後にもう一度受けても多分意味が無いと言われました。(姉も大人になってから2回も予防接種したのに、抗体がありませんでした。)

私も小学校の教員をしているので、ヒヤヒヤしました。
マスクをしてるわけにはいかないので、うがい手洗いをこまめにしました。
でも、大丈夫でした!
60代の大先輩ママに、
「抗体が無くて今までかからなかったんだから、きっと風疹にかからない人なのよー!大丈夫よ!」
と言われました!
大丈夫だといいですね!

S.K♥︎

最近暑くて外ではマスクしてなかったですが、デパートとかクーラー効いてる館内などの人混み行く時はマスクしっかりしたいと思います(・・;)

S.K♥︎

なるべく人混みは避けてマスク必須ですね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

S.K♥︎

私…なんと…16って出ちゃいました…不安˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

22週すぎれば、かかっても胎児に影響ないからそれまで気をつけてねと言われました(・・;)

S.K♥︎

抗体ない方意外と居て少し安心しました…でも私16という数字が出て焦ってます(・・;)

基本室内で子供達を見てるので
室内ならクーラー効いてるし
マスクとりあえず絶対つけるようにしたいです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

とりあえず安定期と22週まで
気をつけて頑張ります❤️

RIRI☆mama☆

わたしも風疹の抗体が全くなく、同じく子どもと関わる仕事してます。
でも何だかんだ、22週までこれましたよ!マスクもしてましたが、これからは暑いしマスクも大変ですよね…(>_<)
でも可愛い我が子のためです♡
心配しすぎないように、乗り切りましょう!

S.K♥︎

確かに風疹かかってないから抗体ないけどかからない人なのかも!って前向きか気持ちになれました✨
ありがとうございます(^-^)

子供と関わる仕事だとヒヤヒヤしますよね💦

手洗いうがいしっかり
やって何とか気をつけたいと思います˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

S.K♥︎

ありがとうございます✨
同じような方結構居て安心です!

マスクや手洗いうがいなどで
対策しっかりしたいです(*´˘`*)

私もおととし注射をしたはず
なのに抗体が16しかなかった
です(>_<)

ついこの間検診の時にマスク
していて看護師さんになんで
マスクしてるの??季節の変わ
りめだから風邪でもひいた??
って聞かれて風疹の抗体が
16しかないからと言ったら
マスクしていてもすき間から
入るから意味ないのよ,まぁ
しないよりはまだマシだけど
気休めにしかならないから
やっぱり人混み避けるしか
予防はないかなとぶったぎら
れました(ToT)

S.K♥︎

抗体ない方結構いますね(・・;)
看護師さん、そんな言い方なんですかー?˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
ひどい…w

めい

私も検査の結果、
風疹の抗体がないので
マスクして出かけるように
言われました(>_<)