※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
お金・保険

旦那様の医療保険について、30歳でタバコも病気もない場合、オススメの保険はありますか?

みなさんの旦那さんはどこの医療保険に入ってますか?
オススメあれば教えてください!
年齢は来月で30歳になります!
ちなみにタバコは吸いません。病気も特にしていません。肥満でもないです。

コメント

ぺちーの

何を重視されるかで
結構変わってきます!!

癌を手厚くしたい、
怪我や入院に備えたい、
何もなかったとき少しでも
返ってくると嬉しい、
更新で保険料が上がるなどは嫌...

若い方でも癌になったりしますし
大黒柱なので怪我や入院したときに
手厚く保障が出るように!など
何かお考えありますか?

※ちなみにほけんの窓口などは
あまり信用できません。
保険会社からお金をもらって
紹介をしているところなので
〇〇会社の強化期間みたいなのが
やっぱりあるようです。

しょぼーん

住友にいれました!癌の診断を受けたら普通の生命保険は保険料支払い続けないと行けないのに対し、保険料免除になるからです
内容はどうしたかちょっと忘れましたが、月1万だけどなかなかいいプランにしたのは覚えてます

すねいる

損保系生保がいいと思います。
個人的には三井住友海上あいおい生命が好きです。
癌などの3疾病で保険料の払い込み免除になる保険は最近増えてますよ(^^)

ちかわ

うちは、かんぽ生命と県民共済に入りました。県民共済は何もなければ割り戻りもあるので良いかなと。

はな

更新型の保険に無知で入っていて更新されるたびに保険料があがるので解約しました。ファイナンシャルプランナーさんにも相談しました。
我が家は掛け捨てが嫌なので、貯蓄型にしてます。

ゆなちょん

うちは太陽生命で旦那は月9500円くらいです

医療保険て必要でしょうか。怪我をしやすい環境にいるんですか?保険証が使えないのでしょうか。自分で貯金していた方がいいという話も聞きます。

ちるみる

メディケア生命です。スミセイの系列です。

うちは事故や脳血管疾患とか本人が心配してるので、基本の保障はもちろん生活習慣病も強化して組みました。

我が家の不安にトータル的にバランス良く給付条件も理想に一番近くサポートされた保険なので選びました。

上皮内がんで払込免除やティーペックのセカンドオピニオンがついてるのもポイントでした。

ガン含む生活習慣病強化してトータル7000円強くらいで、ざっくり医療保険とがん保険とで3500円くらいずつとみて65才払済み一生涯保障なら年齢的にちょうどいい保険料かなと思ってます。

ほけんの窓口で契約しましたが、商品選びはほけんの窓口のおすすめというよりは自分であらゆる会社のパンフレットや約款調べ尽くしてシミュレーションして決めた感じなので、ほけんの窓口ではシミュレーションなど計算の面倒なところなどは手伝いはしてもらいましたけど、保険そのものは自分のほうが詳しかったです(笑)

わざわざほけんの窓口を通したのは、いざという時もし旦那が手続きするとなれば、保険会社に自分で連絡するよりは、保険の窓口行けば手続きサポートが受けられるのでやりやすいだろうと言う気持ちです。事務手続きは得意な人ではないので💧

昨日契約したばかりで、あとは保険会社の告知審査のみ…そこだけは自力ではどうにもならないですからね💦

固定費削減と保障のバランス取るのに去年の夏からあらゆる見直しをかけて、やっともうすぐ完成です💦