※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

袖なしの肌着を買おうと思っていますが、ボディタイプか普通の肌着か悩んでいます。ハイハイするとお腹が出るか心配です。ボディタイプの方がいいでしょうか?

ボディタイプの肌着はいつまで使ってますか?(^^)
そろそろ袖なしの肌着を買おうと思ってるのですが、ボディタイプにするか普通の肌着にするか悩んでます(´・ω・`)
ハイハイしたりしてるのでお腹出てしまうかなー?とも思ってるのですがまだボディタイプの方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

怪獣使い

いまだにボディ肌着着せてますよ( ¨̮ )

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ボディだとオムツ変えるの大変ではないですか?(´・ω・`)

• 5月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

スナップ外すだけだし大変と思った事ないですよ~
    お腹も冷えないし、抱っことかで服めくれ上がってお腹丸出しもないしいいと思います( ¨̮ )

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうなのですね(>_<)✨つかまり立ちもしたりするのですが、つかまり立ちしたままオムツ交換とかまだしたことなかったのでどうなのかな?と疑問に思ってたのですが慣れちゃえばどってことないですかね?😂😂😂

• 5月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

最初立ったままおむつ変える時はスナップ外してめくり上げて肩の所でスナップ片方だけ留めたりして下がって来ないようにしてました!
    今はもう慣れちゃってそのまま変えてます(・∀・)

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど😲なれればいけそうですね☺️ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月6日
のん

一歳五ヶ月ですがまだボディタイプ使ってます♡
やっぱりお腹の冷えるかなーって心配で😂

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱお腹の冷えが気になりますよね(´・ω・`)でもオムツ変えるの大変ではないですか?(´・ω・`)

• 5月6日
  • のん

のん

全然大変ちゃいますよー♡

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なれればいけそうですね😂ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月6日
はなこ

うちは、ですが…
上の子が3歳位まで無理やり伸ばしたりとか、大きめのとか、着せてました😄💦パジャマにするにはお腹でないからもってこいで😁
なんだかんだ重宝しました😄
次男もその感じで行く予定です😁💦
ちなみに、姪っ子も同じ感じだったと妹にききました💡

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

三歳まで😲😲😲やっぱりボディは長く使える肌着なんですかね?🤣でもオムツ変えるの大変ではないのでしょうか?(´・ω・`)そこが引っかかってしまってるんですよね(´・ω・`)

• 5月6日
  • はなこ

はなこ

んー、大きくなってからは聞き分けもいいのでそんな困らなかったような…?記憶にないということはそんな大変じゃなかったかな~?と思います😄💦曖昧ですみません💦

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほどwwwなれたらいけるかんじですかね?😂😂😂

• 5月6日
  • はなこ

はなこ

パチパチ3つ程度だし大丈夫かと💡
    おむつ取れるまでははかせてました😄
    自分でトイレ行くようになったらやっぱり不便かと思って😄

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりオムツ外れる前までが良さそうですね🤣お腹の冷えが心配なのでボディタイプ買おうかと思います🤣ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月6日

今でもボディタイプ使ってます!お腹しまってもしまってもすぐ出ちゃうので、ボタンでとまるのは安心です🎶どの季節もお腹が冷えるのはよくないですしね!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうですよね(>_<)健診などの時はサッとお腹出せるようにワンセットだけ普通の肌着買っておいて後はボディタイプ多め…とかでも良さそうですね☺️✨オムツ変えるのは大変ではないですか?(>_<)

• 5月6日

退会ユーザー

まさに私はそうしてます★

オムツ替え大変じゃないですよ!股のボタン外すとでろーんと長いので、肩までめくりあげて肩でボタン止めて落ちてこないようにしてます!説明わかりにくくてすみません💦

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それが一番ですよね🤣✨
    ユニクロでゴールデンウィークセールやってて肌着安いんで今のうちにメッシュ肌着買っておくべきかなって思ったんですが、どっちがいいんだろう…と思ってしまってました(´・ω・`)

なるほど!まくりあげて持ち上げてしまえばいいんですね!😂つかまり立ちするもののまだ無理やり寝かせてオムツ交換してたので変え方がいまいちわからなくて…www

• 5月6日

退会ユーザー

確かに今ユニクロ安いですね!笑 ユニクロは肌触りいいし持ちもいいので私も愛用してます(笑)

前と後ろから肩までめくり上げて、前後からボタンを止めれば肩で止まるので落ちてこなくて楽なんです🎶うんちの時なんかしっかり上げないと裾が付いちゃったりする事ありますもんね💦
    立っち安定しないと立ったままのオムツ替えは怖いですよね(´ºωº`)

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ボディタイプにしてからずーっとユニクロなのでこのままユニクロオンリーで行きたいなと思ってまして…www

結構皆さん同じやり方でオムツ交換してますね🤣そのやり方覚えてうまく買えられるように頑張ります☺️ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月6日
お餅☺︎

夜寝る時は着せてますよ😊

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

寝るとき以外はボディじゃない肌着を着せてる感じですか?🤣

• 5月6日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

トイトレを少しずつ始めているので日中はボディ肌着は着せてません😊
    それと冬場はヒートテックを着せたかったため、ヒートテックのボディ肌着はないので1歳くらいから日中はボディ肌着は着せてません😊

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど😲トイトレまではうちもボディの肌着にしようかと思います🤣

• 5月6日
ママリ

ハイハイするならまだボディタイプがいいかなと思います。
ちなみにうちは90まではボディタイプ買ってましたよー。だっこするたびにお腹でて直すのが…(^^;と思って。トイトレ始めた2歳過ぎに、本人が下を脱ぎやすいように普通の上だけの肌着にしました。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうですよね(>_<)ロンパースを着せてたのですが、膝で踏んで動きにくそうにしてたのでセパレートにしたもののすぐにお腹出てしまってたのでまだボディがいいのかなー?と悩んでたのですがやっぱりボディタイプがまだまだ活躍しそうですね😂✨
    ちなみにオムツ変えるの大変ではないですか?(´・ω・`)

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

お腹出るたびにシャツ直すよりは全然大変じゃなかったです(^^)スナップも1つだけ止めときゃいっか、くらいで。最後の方はスナップ止められなくなっても、長さがあるからお腹出にくいのでとりあえず着せてましたね〜

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほどwwwたしかに全部止める必要無いですよね😂めんどくさかったら真ん中一個とかでもよさそうですね🤣

• 5月6日
ぐでまま

8,9ヶ月の頃はまだボディだったかな?ただ、暑い季節だったので肌着を着せない事が多かったのですが…

半袖のボディだと、暑い季節はおうちだと肌着一枚でもいけそうですよね。

娘は10ヶ月から保育園なので、その頃から普通の肌着です。

一歳から保育園でもトイレトレが始まるので、できるだけ普通の肌着でお願いしますと言われてます。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

肌着無しで服着せてた感じですか?😲

保育園だとそんなこと言われるのですね😲😲😲保育園は来年の春から入れたいなと思ってるので来年まではボディタイプ着せてみようかと思います😂ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月6日