※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

子供の靴のサイズアップについて、12.5センチから13センチか13.5センチか迷っています。皆さんはどちらがいいと思いますか?店で実際に履かせるつもりです。

子供の靴のサイズアップについて。

今、12.5センチの靴を履いています。

そろそろ替えどきが近づいてきたのですが、

13センチにした方がいいのか、13.5センチにした方がいいのか迷っています。

勿論、お店に行って実際に履かせますが
皆さんはどういう感じかな?と思いまして!

是非回答宜しくお願いします!

コメント

MM

息子の足のサイズが12.5がちょうどいいのですが、13を買いました!

ルニー

基本的には0.5センチ刻みでいいと思います(^ ^)
靴によってサイズ感違いますのでサイズにとらわれず試し履きして決めるのが一番ですけどね♩
うちの子は足の成長が遅いのか去年の夏からずっと14センチ履いてます(笑)

• ルニー

ルニー

すみません、文章が変でしたね💦
    0.5センチ大きくしたサイズでいいと思います\(ˊ꒳ˋ)/

• 5月6日
さるあた

0.5〜1センチ大きいのを買ってました。
買うときに毎回履かせて、自分で触ってみてもいまいち分からなかったので、毎回店員さんに大丈夫か見てもらってました。

Cocona

保育園では指1本くらいのゆとりがあるといいと言われました。
自分で脱ぎ履きがしやすいようにだそうです😊

happy30

私なら13センチにします。履ける期間は短いですが、まだ歩き方も安定していないので、足にびったりのものを履かせたいです。
夏用のサンダルなら、13.5でもいいかもしれません。

メーカーによって同じ長さでも許容範囲が違うので、その場で測り、履いた時の様子も見てもらいます。

ちなみに、うちの子は11.5センチスタートで、夏にサンダルを12センチで履いていました。秋になって測ったら13.5になっていて、あっという間にはけなくなりました。
靴底に敷くものを買うと0.5センチくらい補えるものもあるそうなので、そういうものを利用するのもいいかもしれないです。

あこたろ

私は靴の中の中履きを見て
そろそろ替え時かサイズアップかを
見ています!

指の跡からつま先まで余裕があるかないか。

ちなみに0.5cm余裕あった方がいいみたいです♪靴下あるのとないのとで全然違います。うちの子は1歳5ヶ月で13cm履かせてますよ!

クリームパン

まとめて返信ですみません⤵⤵

今履いてるメーカーはそのまま変えないので、0.5センチ大きいので良さそうですね!

ありがとうございました🎵