※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でインフルエンザAにかかり、処方された薬が妊婦に適しているか不安です。飲んでも良い薬か教えてください。

妊娠6週目で昨日からインフルエンザAにかかっており
40度近くが続いてます。
かかりつけ医で薬の処方されたのですが、ネットで調べると
飲んでいい薬/飲んではいけない薬があると知りました。
とても不安です。
処方された薬が飲んでもいいのか分からないので、同じ境遇の方いたら教えて下さい🙏
処方された薬の画像です!どうか教えてください。

コメント

   

妊娠していることは伝えましたか?
伝えたのであれば大丈夫だと思いますが、
伝えていないのであれば確認の電話入れた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠している事を伝えて処方された薬です。ただ、確認の為電話したら「妊婦と薬情報センター」に問い合わせたら確実と言われてしまいました。

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

処方箋に夜間や緊急の連絡先は書いてありませんか?
妊娠6週目と伝えて、胎児や母体に影響のある薬は無いか聞かれてはいかがでしょうか😀?

私は不安な時は処方箋薬局の緊急連絡先や夜間連絡先に問い合わせています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処方箋に書かれている番号にかけると、自己責任と言われてしまいます。
    熱が40度ある為一部飲んでしまっています。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処方箋薬局の方が自己責任と言われたんですか😳💦
    私がかけた処方箋薬局は妊婦が飲めるか調べてくださったのですが…所によりけりなんですね😭
    カロナールは妊娠中に頭痛がひどい時に処方されて飲んでいました。
    妊婦と伝えて処方された薬なら大丈夫だと思いますが、不安でしたら、明日の朝にご自身の産婦人科に電話をして相談されてはどうでしょう?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲︎
    明日別の産婦人科へ行こうと思います。

    • 12月17日
ママリ

医師が処方しているので大丈夫かとは思いますが、、カロナールは妊娠中私(コロナ感染)も私の母(インフル感染)も飲んでます!

はじめてのママリ🔰

妊娠中であることを伝えて処方されており、問い合わせもして回答されているのであればここで質問しても皆責任とれませんよ😢
インフルエンザ陽性で産婦人科行こうとされているなら先に電話で聞いたらいいんじゃないでしょうか。。