※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳の娘が麦茶や白湯を飲まず、水分補給に悩んでいます。ジュースばかり与えたくないので、他の方法を教えてほしいです。

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、
麦茶や白湯を飲みません!
甘い物を与えすぎたからではなく、
五六ヶ月の頃から麦茶は嫌がって飲みませんでした(´・_・`)

ご飯の時は騙されて1口飲みますがその後は分かってしまって口を開けなくなります😅

これから暑くなるで水分補給はどのようにしたらいいでしょうか??

ジュースばかりあげたくないので、アドバイスください(´・ ・`)

コメント

deleted user

麦茶の種類変えてもダメですか?(>_<)

  • るる

    るる

    何種類か飲ませましたがダメでした😰

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほうじ茶やルイボスティーなら飲んだ!と、ママリで見たことありますよ(*^^*)

    • 5月6日
  • るる

    るる

    お茶の種類を変えるんですね!
    ありがとうございます!試してみます(*˙ᵕ˙ *)

    • 5月6日
さにゃんぴ

のませ方を変えてもだめですか?( ; ; )
うちは哺乳瓶なら麦茶飲むけど、なぜかストローマグだとのんでくれません( ; ; )

  • るる

    るる

    ダメでした😭哺乳瓶や、ストロー、コップを変えたり色々してもすぐバレて飲まないです!

    • 5月6日
瓔

自分で喉が乾くようになったら飲みますよ〜〜
うちの子も最近まで
(一歳二ヶ月頃まで)
一切水分補給したがらなかったですけど
暑くなったのか
ゴクゴク飲むようになりました!
飲まなくても
無理矢理じゃなく
毎回目の前に出して
アピールはしておいた方が良いです!
飲まないと心配になりますが
ジュースは、出さない方が良いです。
(味を覚えちゃうんで)
離乳食で毎回スープとか
フルーツで水分補給するしかないですね!

チャグチャグ

うちの娘も麦茶や白湯は好みません(^^;;
私もジュースでの水分補給はしたくないので、スープで水分補給させてます。
三食全てに200ml近くのスープを作ってます。
とりあえず、去年の夏はそれで問題なく過ごせました(^^)