※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
妊娠・出産

お宮参り時の服装について質問があります。ベビードレスだけで大丈夫か、おくるみやケープ、靴下は必要か、バスタオルで代用可能かどうか知りたいです。ご教示ください。

6月末出産予定の初マタです(*´ω`*)
退院時とお宮参り用に、セレモニードレスを購入したのですが、お宮参りの時はその上からおくるみとかケープは必要でしょうか?(・・;)
暑いからベビードレスだけでも大丈夫でしょうか?(>_<)
また、靴下は必要でしょうか?(._.)
セレモニードレスの下は短肌着でいいのでしょうか?(^^)
退院時もおくるみは必要ないのでしょうか?(>_<)
おくるみはバスタオルで代用出来るとよく書いてあるのですが、普通の大人用の長方形のバスタオルでも大丈夫でしょうか?(._.)
質問ばかりですみませんが、分かる方教えてください( ;∀;)!

コメント

ゆず

6月末に出産しました!
お宮参りはセレモニードレス+短肌着で大丈夫だと思いますよ😊靴下やおくるみは暑いかと💦
私はおくるみを買いませんでしたが、正方形のバスタオルで十分でした!

• mamamama

mamamama

回答ありがとうございます(^^)♪
    安心しました(´∇`)☆
    正方形のほうがやはり使いやすそうですね(*´ω`*)
    ありがとうございます(〃ω〃)

• 5月6日