※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama
家族・旦那

うちは半年ほど前に旦那と些細な事で喧嘩して以来夫婦仲はよくありませ…

いつもお世話になっています。

うちは半年ほど前に旦那と些細な事で喧嘩して以来夫婦仲はよくありません。
お互いに悪かったのですが、私も謝りましたが旦那が根に持っていて用事以外ほとんど話すことは無いんですが。
子供のためにも良くないことは分かっていますが色んな手を使ってみましたが変わりません。
でも、子供の事は可愛いと思っているようで私が居ないところでは可愛がってます。
私が居るとほとんど見ませんが💧💧
そのような態度で毎日イライラしてます。
今日は子供が少し風邪気味になっていて旦那が子供が夜布団から出てるからだ。冬に着せていたスリーパー(モコモコしてます)を私が着せないから。と言われました。
でも、子供は暑くて寝てる時もたまに汗かいてるからそれは必要ないと私は思っていても大人でも寒いのに。と言われました💧
もう反論もする気ないので、「そーかなぁー。」と言って話は終えましたが内心イライラしてしまいます。
ほとんど育児もしてなくて、夜も夜泣きがあってゆっくり寝れないから。と次の日が休み以外はリビングで寝てるのでほとんど夜も子供を見てないのに、体調崩すとめっちゃ攻められる気がしてます。
夫婦間で会話がないのはよくないと思って話し掛けても返事のみで終わることも多くて離婚も考えたりはしてるんですが、まだ決断出来ないのでそれまでは頑張って改善の方法を探そうと思っていますが、毎日話し相手も居なくて1人イライラしてしまって😱
ストレス発散どうやってますか??
イライラしない方法が知りたいです😭😭

長い文章読んでくださりありがとうございます。

コメント

さく

凄く難しいですけど、受け流すのが1番だと思います。
そして、この人はこういう人なんだと受け止める。しかないかと…
もし、話し合いを重ねてどうにかなるならそうした方が良いと思いますが、根に持っている様では難しいでしょうか?

話を聞いてくれないとか、まともな会話がないとかって辛いですよね…
旦那さんがどれ程根に持っているかにもよりますが、1度はっきりとやめて欲しいと伝えてみるとか…でしょうか…。

• ひまりmama

ひまりmama

お返事ありがとうございます。
    確かに受け流すのが1番かもですね。何度か私から話し合いをしてみましたが、今は怒ってないけど、前のようにちっちゃい事で喧嘩になるならしんどいけど話さない方がマシと言われ、正直私も色々言われるのが嫌になり話し合うのは辞めました。

やめて欲しいと言ってもダメだった過去があるのでもう言えなくて💧💧

• 5月6日
  • さく

さく

そうなんですね…
    話さない方がマシという事は自分からは決して歩み寄らないという事ですよね…
    正直、幼過ぎますね。

八方塞がりの状態だと、今は離婚した方が良いのかな…程度でもいずれ離婚しよう。となってしまうと思います。

お互いに話し合うことを放棄してしまっては、分り合うことさえ出来ないので嫌かもしれませんが話し合うか、もうすっぱり覚悟を決めるか…しかないと思いますよ。

それか、旦那はATMと思って自分の趣味と子育てを楽しむか…
    極端ですが…

• 5月6日
  • ひまりmama

ひまりmama

幼稚過ぎますよね。。
    正直今旦那から離婚。と言われたら受け入れると思うんですけど私から言うのはまだ覚悟が出来てないので言わないんですが。

そうですよね。
    私は1番に子供の事を考えたいので、家族で何気ない事も話せるようにしたいのですが、旦那が話し合いをしたくないなら自然に元通りに戻したくて頑張ろうと思ってるのですが、日々挫けそうになります💧💧

• 5月6日
  • さく

さく

離婚は本当に行き場がなくなってからの方が良いと思います。
    覚悟が決まって、絶対離婚して幸せになってやる!位のパワーがない内は見送った方が良いのではないでしょうか。

自然に〜と思うのも分かるのですが、話したくない人を待っても意味ないかな?と思います。
    どうにか切り開いて行かなくては改善は見込めないかもしれませんね💧
    それに伴って、嫌な事とか沢山あるかと思いますが、それはその時にまた考えてはどうでしょう?

• 5月6日
  • ひまりmama

ひまりmama

そうですよね。
    今はまだそんなパワーも無いので離婚は見送ってます。

たしかにそうですよね。話したくない人を待っても意味無いですね。私自身も多分話し合いを避けていたんだと思います。
    先の嫌な事を考えてましたね。
    すぐに切り込める自信はないので、切り開けるように話し合いを持てるようにしてみます。

• 5月6日
あひゆママ

うちも前そんな感じでしたよ。
私はすっきりするまで話したいから話しよ!といっても全否定されるから話したくない。
喧嘩になるばかりだからと。

• あひゆママ

あひゆママ

すいません。
    途中でおくっちゃいました😭

• 5月6日
  • ひまりmama

ひまりmama

そんな感じだったんですか💦
    話し合いで解決されたんですか??

• 5月6日
もぐりん

私の場合、半年くらいまともに口もきかず結局離婚してしまいました…
もし良い方向に持っていきたいなら、逆に相手に思いっきり踏み込んでいって相手に共感してあげたり、良いところをほめてあげたりすると、こっちにも良いリアクションが返ってくるようになったんじゃないかと思ったりします。関わりたくないときほど一か八か踏み込んでみるのもアリなのかなぁと思います(^^)

• ひまりmama

ひまりmama

そうなんですね。
    今まともに口も聞いてないので、離婚になりそうな気もしてます。
    失礼なことをお伺いしますが、離婚はどちらから切り出したのですか??

一か八かですね!!💦
    何か会話を。。と思うのですが話すことも何もなく結局いつも同じように過ぎてしまいます。。

• 5月6日
  • もぐりん

もぐりん

両親交えて家族で話して、2人とも一致で決まりました。でも、一度は一生を誓った相手なので、もう少し相手のことを理解しようとしたほうが良かったんじゃないかと思うこともあります。喧嘩なんてごめんねと笑顔で言うだけで終わったかもしれないのに、素直になれなくて、引っ込みがつかなくなって…そんな感じです。辛いですよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月6日
  • ひまりmama

ひまりmama

そうなんですね。確かに1度は一生を誓ってるので理解する努力は必要なのかもですね。
    でも、片方がそう思っていてももう片方が思ってなければ難しいですよね。
    どうしたらいいのか分からないんですが、離婚は最終手段で今はまだ考えないように頑張ります💦

• 5月6日