※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
ココロ・悩み

旦那の実家の犬が怖くて仲良くなれず、子供を連れて行くのが心配。犬をゲージに入れてもらうことを考えているが、気を悪くしないか不安。どうすればいいかわからない。

旦那の実家には、10歳になるダックスがいます。
私は元々犬や猫は大好きで、子供の頃はずっと猫を飼っていました。
ですが、旦那の家の犬は一緒に住んでいる家族以外は全て敵のようで.°(ಗдಗ。)°.
私が遊びに行けば、そこにいる1時間とかずっと吠えています。。
動物にそんなに嫌われるのは初めてだし、初めて犬が怖いと思いました(っ◞‸◟c)
近づけば、歯を出してうぅーと唸るし。。
どうにか仲良く出来ればと思って、通ってみたものの全く変わりません(っ◞‸◟c)
吠えてる間、義母はやさしい感じで静かにしなさーーいと犬に言ってます。

一度触ってみようと思った事もありましたが、旦那に本当に噛むから触らないほうがいいと言われました꒰꒪д꒪|||꒱

義母はその犬を凄く可愛がっていて基本ゲージには入っていません。。
義母がいつもご飯やら、オヤツやら野菜をあげてるので、私も何かオヤツでもあげて仲良くできたらとも考えましたが、ダックスなのに体重が13キロもあり、太り過ぎで病院からも注意を受けてるようなのでこれ以上病気とかになったら可哀想だし。。とも思って。

子供が産まれて3ヶ月になるのに、旦那の実家にはまだ連れて行った事がありません。
義母と義父がうちに遊びに来てくれます。
2人とも凄くいい方で大好きです。

子供の布団を買ったので遊びにおいでと言われたんですが、犬が気になって。。。
わんちゃん大丈夫ですかねー?
怒りますかねー??ってやんわり聞いたら、動物って子供好きなのよねー。と。
海外のホームビデオとかみてそう言ってるんだと思うんですが、なぜか子供には吠えないし噛まないと思ってるみたいです。。

実際どうなんでしょうか??
犬は飼った事がないのでよくわからなくて。。
ベビーベッドがあるわけじゃないので、床に布団を敷くんだと思うんですが。。

そろそろ連れて行かないと、私が会うのが嫌だと思われたら困りますし。。.°(ಗдಗ。)°.

わんちゃん、ゲージに入れてもらえませんか?って言ったら気を悪くしますかね??
入れてもらってもいる間も、ずっと吠えてるとは思いますが(っ◞‸◟c)

コメント

ドキンちゃん♪♪

大事に大事に育てられたわんちゃんなのでしょうね。赤ちゃんにも警戒して吠えたり噛んだりの不安がありますね(^_^;)

わんちゃんをゲージに入れてくださいとは、momota2525さんの立場から言いにくいと思うので、旦那さんから言ってもらうことはできませんか?

ゆうかりん

噛み付いてきそうなわんちゃんは
さすがに怖いですよね(*_*)!
わたしも犬大好きで
実家と自宅とそれぞれトイプードル
を飼っていていま里帰り中で
犬も連れてきて2匹の状態です!
うちは赤ちゃんに興味なく
ちょっと匂い嗅ぐくらいだから
そこまで気にしていませんが
momota2525さんに
そこまで敵対心あるわんちゃんだと
赤ちゃんにも同じ気が(*_*)
それに布団で寝かせるとなると
ダックスは毛が抜ける犬種ですし
体重的に踏まれたら大変です!
旦那さんからアレルギーの話とか
してもらって義母さんにも
ちょっと考えてもらったほうが
赤ちゃんにはいいと思います♬

ゲージに入れてもらえたら一番いいですよね、
それかmomota2525さんと赤ちゃんがいるときぐらい
他の部屋に閉じ込めるか、、

お義母さんがわんちゃんのことが大好きなら、
旦那さんから話してもらうのが一番です。
いくらいい人でも
嫁から言われて気分悪くするよりは
旦那さんから言ってもらった方が
momota2525さんも気が楽ではないでしょうか?

海外で、小型犬の飼い犬、ヨークシャテリアが3週間の赤ちゃんを噛み殺したニュースがありました。
そのわんちゃん、普段はおとなしくとてもいい子だったみたいです。

このように犬は人間が考えている事を覆すような行動をとるので、
噛むわんちゃんならなおさら近づけない方がいいと思います。

momota2525

ですよね.°(ಗдಗ。)°.
あんまり吠えられて子供が動物嫌いになるのも嫌ですし。。噛まれたら…と思うと。。

やっぱり旦那からですよね。。

旦那もノーテンキにうちの犬に赤ちゃん見せたらどんな反応するかなー?とか言ってるんで、ちゃんと見ててもらえないと連れていけないよとは言ってあるんですが。
旦那にしっかり言ってねと言ってから連れて行きます.°(ಗдಗ。)°.

心配でゲージに入るまではずっと抱っこの気がします(っ◞‸◟c)

たまこ16

momota2525さん、はじめまして。ご主人の実家のワンちゃんとなると、言い出しづらいですね…
躾がなってなくてお恥ずかしい話ですが、私の実家の犬がそんな感じです。結婚前から飼っていましたので、私にはなついていますが、夫には警戒心むき出し。
出産後に里帰りしたところ、私や母が抱くのを興味津々、半分ジェラシーで覗きにきました。
甘いにおいがしますので、顔回りは特に近づいてきます。
動物の事ですので、お義母様の言うように絶対大丈夫という確証はありません。動物好きな方はむしろ、飼い主の見ていない時に噛むから絶対近づけてはいけない!と言う方が多いです。
できればご主人から、赤ちゃんを連れて行く時にはゲージに入れる、という事をお義母さまに伝えていただくのがよろしいかと思います。
いろいろ気を使われて大変かと思いますが、赤ちゃんを想う気持ち、お義母様たちを想う気持ちをご主人が理解してくださるといいですね!

momota2525

ですよね。
旦那に伝えてもらいたいとおもいます。.°(ಗдಗ。)°.

気分悪くされちゃって嫌われたら困ります。。。

!!!!
怖いです꒰꒪д꒪|||꒱
そんなニュースあったんですか!
無理です!!

絶対に近ずけられません!!!
気をつけますー.°(ಗдಗ。)°.ありがとうございますー。

momota2525

そうなんです。。
なかなか言えなくて。。
やっぱり旦那さんには警戒心が、あるんですね。
赤ちゃんには旦那さんほどの警戒心は無いんですね。。
やっぱり子供ってわかるんですかね。。

やっぱり旦那から言ってもらうのが良さそうですね´◡`
ゲージを約束してもらってから連れて行きたいと思います。
ありがとうございます。

ウィスパー

私の旦那の実家の犬もそんな感じです(T_T)
私も犬を飼っていたし大好きなのに、その犬はポメラニアンなのですがめちゃくちゃ私に吠えます。
動くと吠えるし座っていても笑うだけで吠えます。ゲージから出しているので、私が歩くと寄ってきてアマガミ?します。大きな痣ができたりもしました。
痣の事を旦那に、義母に伝えてもらうとなるべくゲージに入れてくれるようになりましたよ!それでも遊びに行くのには気を遣いますね。ワンチャンはゲージから出たいでしょうしゲージの外にいても中にいてもうるさいし、私は行かない方がとか考えてしまいます(>_<)
私は、義母さんが仲良く出来るようにとおやつあげてと言われ、遊びに行くとあげるのですが、全くなつきません(笑)
子どもはうちも3カ月くらいの時にはじめて義実家へ連れて行きました。その時はゲージに入れてくれたり、犬の保育園みたいな所に預けてくれたりしました。
もしゲージに入れてくれていなかったら旦那さんにゲージ入れてって言ってもらえないですかね(>_<)?
ずっと抱っこはきついですし、赤ちゃんを床に置くと踏んだりされそうですね。
ちなみに私の義実家の犬は私には吠えるのに息子には全く吠えません。

momota2525

やっぱりとられた!とか思うんですかね??
凄い勢いで吠えますよね.°(ಗдಗ。)°.

アマガミ!痣!?
それはアマガミなんですか!!
私、犬に噛まれた事無いのでビックリして声出そうです。。((유∀유|||))

オヤツもダメなんですね。。

でもいい義母さんですね。.°(ಗдಗ。)°.
うちの義母さんもわかってくれるといいな。。。

そして子供には吠え無いんですが。。うちの義母さんが言うようにわかるのかな。。

うちも旦那に伝えてもらいたいとおもいます。ありがとうございます。

momota2525

そうなんです怖くて(っ◞‸◟c)
匂い嗅いだり、隣にいても静かに座っててくれるくらいだったらいいんですけどね´◡`

旦那がだっこしたり、お義母さんがだっこしたりしたら、ヤキモチで大変なことになりそうです。。

毛も気になってはいたんですが、踏まれたり꒰꒪д꒪|||꒱
そんな事は考えてもいませんでした。。13キロ。。重すぎます。

アレルギー。大切ですよね。
その方面から説得してもらいます!!ありがとうございます!