※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょ
妊活

排卵日についての質問です。26日に強陽性、27日に陰性で、基礎体温も下がりました。28日も子作りすべきでしょうか?

おはよぅございます^o^
毎回お世話になってます!今回不正出血などがあり子宮の状態があまりよくなかったため子作りはやめよぅと思っていたのですがやはり排卵日が気になり排卵検査薬が陽性になると子作りトライしてしまいました(^^;;
今回はタイミングバッチリだと自分では思ってるのですがやはり不安で質問させて頂きました。
6月25日朝強陽性。26日朝若干薄くなった。
27日朝陰性。
基礎体温は26日に体温がガクッと没落しました!
27日今朝は陰性だったのですが今日も子作りした方がいいのでしょうか?
タイミングは23日25日26日に取りました^o^
回答お願いします!

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

排卵24-48時間前に反応するタイプの検査薬でしょうか?だとしたら、タイミングばっちりだと思います(^^)

みーちょ

26日が終了線より少し濃いので説明書からいくと14時間〜28時間で排卵ですかね?
タイミングバッチリで良かったです>_<
今日もタイミング取った方がいいですか?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

もしスケジュール的に無理がなければとってもいいかもですね♡

でも前に調べたら妊娠しやすいタイミングは排卵前〜排卵当日が高く、排卵後ではあまり可能性はないようでしたので、無理しなくても大丈夫だと思います◎

みーちょ

なるほど〜^o^
今朝排卵検査薬が陰性だったのでもぅ排卵は終わってますよね?
さすがに3日連チャンはお互いキツイので辞めときます(^^;;
詳しくありがとうございます🎵