※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

すごく馬鹿な質問ですが…出産を経験した友人に聞いたのですがいきみ逃し…

すごく馬鹿な質問ですが…

出産を経験した友人に聞いたのですが
いきみ逃しが辛いと聞きました🤔
出したら楽なのに我慢しないといけない、
と言っていました。

私は下剤を飲んでいるのですが
腹痛で、お腹を抱えて悶えるほど辛いです💦

なので踏ん張らないように我慢したら
いきみ逃しの練習になるのでしょうか???
少しでも痛みに慣れておきたくて…

ふと疑問に思ったので質問しました💦
気分悪くされたらごめんなさい💦

コメント

隼ママ

いきみ逃し…??出産経験ありますが、しませんでしたよ!我慢せずいきんでました!!

• まる

まる

しなかったんですか!
    我慢しないでいきむと会陰切開で、いきみ逃ししてる間に穴を広げると切らなくて済むと聞いたので…😳
    いきんで良いんですね!!

• 5月6日
毒女

実は私もいきみ逃し、未経験です( ̄▽ ̄;)
けど いきみ逃し辛いと聞きますよね(´ε` )

• まる

まる

いきみ逃し、みんなするのかと思ってました…
    辛いという話ばかり聞いて怖くて怖くて😨😨😨

• 5月6日
てぃーーまな

いきみ逃しとってもキツかったです!
そしてその練習法思いついたの凄いです!笑
でもそれが練習になるとは言えないほど陣痛の強さはえげつないです😂

• まる

まる

キツかったんですね…
    ぼーっと考えてたら、あ。と思いつきました💦笑
    練習にならないほどの痛みなんですね😨💦

• 5月6日
かもめ

いきみ逃し、つらいです。笑
うーんってしたいのに「チカラ入れない!いきんじゃダメよ!!!」と言われ続け、どう乗り切ったか覚えてません‥
最終的な陣痛はほんとどっちの穴からどっちが出ようとしてるのかわからず、「もう無理うんこ出るァァァ!!」と叫んで助産師さんに「それうんこじゃなくて赤ちゃん!!」とツッコまれました😭
呼吸法を練習するのはアリだと思います!

• まる

まる

それだけ必死だったんですね😨
    どっちが出る痛みなのか分からない…相当なんですね…想像が出来ません💦
    調べて呼吸法だけ、やってみるだけやってみます!🙌

• 5月6日
(^.^)

私もしんどかった方です💦
げりぴーなのにトイレいけない状態の時ありますよね?
冷や汗かきながらヤバイ!って時と、
今引っ込んで大丈夫!って時。
それに痛みを足して、何時間ものりこえるので赤ん坊が出てきた時はスッキリしました🎊

• まる

まる

ありますあります!変な汗出ます💦
    +想像もできないほどの痛み…
    考えるだけで怖いです😭
    下痢ぴを出し切ったあとよりスッキリ感ありました?変なこと聞いてすみません💦

• 5月6日
  • (^.^)

(^.^)

超絶!スッキリ〜!やっと終わったー私お疲れ〜。って感じでした(´∀`)
    感動より陣痛から解放されたことが嬉しかったですね😅

子宮口が全開になるまでの時間や痛み方は個人差があるようです。下のみなさんが言うように全開になるまでは息んではいけないので全開までになるための波を何十回と乗り越えないといけないのがしんどいってことですかね!

赤ん坊でてきて助産師さんが見せてくれたんですけど、角度的にお股隠す布でちょうど見えなくて笑
    顔も見ずに体拭いてもらったり体重測るために赤ん坊が奥に連れてかれて、私は胎盤取り出したり会陰切開したので縫われてたんですけど、やり切った感の方が圧倒的に強くて縫われてる痛みなどどうでも良かったです😧

疲れ果てて徐々に力抜けてきて眠気に襲われたんですけど、あぁ私死ぬのかなぁって一番気持ち良い状態でした😅

• 5月6日
結優

いきみ逃し辛かったです。何度も勝手にいきめてしまって、『あっ…。まだアカンて…。あっ、あーっ…』とか怪しげな声が出てしまいました(笑)

上の方もおっしゃってるように、ピーピーの痛さよりは陣痛のほうが辛いです。

歩きたくても歩けないです。お腹というよりも、ともかく腰が痛いんです。

• まる

まる

痛いしいきめないしで、変な感じなんでしょうか?💦

歩けないくらいなんですね😨

ピーピー×100+腰痛だと考えておきます…

• 5月6日
  • 結優

結優

変な感じと言うか、うんちがものっそい出そうなのに出してはいけない感じに似てます(笑)

それが自然といきめてしまうんですけどね(^_^;)

• 5月7日
s

わたしはいきみ逃しってなかったですね〜!というより子宮口全開になるまでいきみたい気持ちがなかったです!なので経験してません😂

• まる

まる

あ!いきむのって、子宮口が全開になってからなんですね!すみません未知なもので…💦
    全開になる前の陣痛で力が入ってしまうと、いきみ逃し…という感じでしょうか💦
    私も全開になるまでいきみたくならないといいです😭

• 5月6日
たーmama

いき見逃ししてねーと言われましたが、無理無理😂😂😂❤️(笑)と最初は我慢してましたが、そんなん無理!と思っていきんでました(笑)😅😅いきんだ方が子宮口開く気がして😅(笑)(笑)実際は赤ちゃん苦しいからいきまないでねーって言われますが😅😅

大丈夫ですよ❤❤その時が来たら頑張れるもんです❤❤いき見逃しはとりあえずなにか握れるものゴルフボールとかテニスボールとか、、が良かったですよ❤助産師さんの押すポイントも最適でした❤(笑)

のんのん

子宮口が全開になる前に
いきんでしまうと
裂けてしまったりするので
それまではいきみ逃す感じ
ですね(^_^;)
私も辛かったです😭笑笑
いきんでいいよってゆわれてからは
思う存分いきみました(笑)

うさくま

こんばんは☺️

『いきみ逃し』は、本当はいきまない方がいい時(子宮こうが全開になっていない時)にいきみたくなってしまうのを、いきまないようにすることなんです❣️
で、めちゃめちゃ、いきみたくなってしまうので、いきまないように、長く息を吐いたりして、ひたすらリラックスすると、すこしはいきみたいのがマシになしました!

あと、私の場合は、テニスボールで肛門を押してもらうと、いきみたいのが紛れました❣️

なので、『辛い』というのは、人それぞれの捉え方なので、いちごさんがどのように感じられるか‥ですが、多少は『下剤で催した便意を我慢する』ことが、『いきまないように我慢する』ことに繋がるかもしれませんが、もし、練習されるとしたら、リラックスする方法として、呼吸法を練習されたら良いのかな‥とは思います☺️

ひたすら細く長く息を吐いて、身体中の筋肉をリラックスさせるんです❣️
そうすると、子宮こうも早く開いてくれますから、『いきんでよい状態』にすこしでも早く近づけるとは思います❣️