※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえの
妊活

基礎体温を測り始めて15日目で、体温が下がっていますが、妊娠可能性について不安があります。高温期中に体温が下がったり上がったりすることもあるので、今後の体温の変化に期待しています。経験談やアドバイスがあれば教えてください。

妊娠可能?
5/25から基礎体温を測り始めました

5/25→36,98
26→36,90
27→36,72
28→生理→36,64
29→36,72
30→36,18
31→36,39
6/1→36,54
2→36,19
3→生理終了→36,61
4→36,37
5→36,20→仲良し
6→35,65→仲良し
7→36,52
8→36,10→仲良し
9→36,19→仲良し
10→35,75→仲良し
11→35,95→仲良し
12→36,42→仲良し
13→36,75→仲良し
14→36,79
15→36,92
16→36,75
17→36,87→仲良し
18→36,87→仲良し
19→36,87→仲良し
20→36,87
21→36,93
22→36,80→仲良し
23→36,98→仲良し
24→36,90→仲良し
25→37,00
26→36,91
27→今日→36,48
でした
それまで徐々にあがっていて今日は36,48℃ですごい下がり

これからまた上がる確率はあるのでしょうか?
今日が生理予定日だけどまだ来る気配がありません!

今日で高温期15日目だとおもいます

妊娠されたかたで高温期36.5℃
以下でも妊娠された方、体温下がって
上がった方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

以前同じような投稿あったような気が
して検索したのですが、うまくみつけることができませんでした。

妊娠無理そうでも、長い目で前向きに考えているので、率直な経験談ありましたら聞かせてください。

画像アップしました

コメント

るんりんりん

こんにちは‼︎
期待半分と諦め半分ですね。
基礎体温はすごく正確ですよ(。◠‿◠。)
私は上の子を妊娠した時は高温期はいつも36.50ちょっとしかありませんでした。
でも妊娠した時は37.00をうろうろしていて検査薬の前に妊娠に気がついました。

着床時に低温期くらいに下がるのは聞いたことがありますが、着床は9日から11日です。
なので、今回は諦めの方が強い気もしますが。。。
でも‼︎昨日の夜に今日の朝、凄く寒かったですよね。
口を開けて寝ていたら少しは下がったりもされる方もいらっしゃいます。
なので期待も半分です笑

deleted user

ごめんなさい💦
私の経験上、高温期15日目でここまで下がると必ずリセットでした(><)
妊娠した周期は生理予定日付近は体温下がらず高温をキープしました。

でも、高温期の体温きれいに安定してますね!
私の経験上では…なのでタイミングもたくさんとられてるし、まだ可能性は残ってると思いますよ(*^^*)