※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままです。
家族・旦那

手取り18万ボーナスなし。バイトして、2万、足して、手取り20万~23万ボ…

手取り18万ボーナスなし。バイトして、2万、足して、手取り20万~23万ボーナスなし。残業なしな旦那。まいにち16時には、帰宅。早いときは、13時。
バイトは、週2で、1時間だけと、土曜日夜勤8時間のみ。
私は、妊娠と同時に退職しました。
子が、3才なれば、働きにでようかと、考えていますが、年収が低いわりに焦りや、危機感を感じていない旦那に、離婚したほうがいいのかと、考えています。
旦那は、転職する気は、あるみたいなのですが、介護職にいきたがり、また近くがいいそうで、大阪市内であれば、給料前まだいいのに、奈良のいなかに、就職したがって、いて、生活がきついといっても、20万以下の仕事はしないからといい、もちろん介護職で、20万以上は、みつかるはずなく、仕事変えず、1年がたちます。別れるべきですか?
子が、いるので、離婚はしないほうがいいとは、思うのですが、なんだか、気持ちがもう無理です。
同じような、年収で、頑張ってるかたおられますか?

コメント

ぷーりん

ままです。さんが働くことは無理なのですか?

• ままです。

ままです。

1才の子供がいて、実家が遠いので、私が長時間働くと、熱だしたりしたら、誰もみてくれる人がいません。(´・ω・`)
    田舎なため、病児保育もなく。

• 5月6日
  • ぷーりん

ぷーりん

そうなのですね。
    ただ、私は保育士をしていたので、その経験からですが、
    両実家が遠いなか夫婦共働きをしていらっしゃる家庭もたくさんあります。

もちろん熱をだしたりしたらお仕事を休まなければ行けませんし、もしかしたら職場から嫌味等言われたり辛いこともあると思います。
    ですが、そこは旦那さんと協力をして乗り越えることはできませんか?
    毎日16時帰宅ならお迎えは旦那さんにお願いしたり、、、。

私の知人は、昼は旦那さんが仕事、夜は夜勤で奥さんがコンビニで働いている夫婦もいました。

お金がないという悩みが一番ならやはりままです。さんが働くのが一番の解決策だと思います(._.)

• 5月6日
マナミ

こんにちは、どこの家庭も似たり寄ったりと思いますよ。
仮に収入あっても、その分支出が多いと思いますし、よっぽどの金持ちを親に持たない限り、皆たいへんと思います、

• ままです。

ままです。

回答ありがとうございます。m(_ _)m
    どこも、大変ですよね。私だけじゃないと思い、がんばります。(´・ω・`)

• 5月6日
  • マナミ

マナミ

旦那さん、介護の仕事されてて素晴らしいと思います。
    給料うんぬんより、節約したりして旦那さんを応援したげてください。

• 5月6日
ありちゃんズ

結婚する時は旦那さんのお給料が低いことは知らなかったのですか?
私だったらお金がない以外に悪いところがないなら離婚しません。
上の方と同じ事になってしまうのですが、ままです。さんは働く事はできないのでしょうか?

• ままです。

ままです。

結婚した当時は、違う仕事で、年収は、300万はありました。
    私が、なんとかして、働くしかないですよね。ありがとうございます(´・ω・`)

• 5月6日
メロ

別れるという発想になるのは他にも理由があるからですか?
お子さんを保育園に入れて働くことは考えてないですか?

• ままです。

ままです。

回答ありがとうございます。
    はい、理由あります。
    結婚した始めの頃、ボーナスをパチンコにつっこまれたり、浮気されそうなったり、家出してからは、そんなことなくなりましたが、いまでも、信用ができなくて、給料もさがり、別れたくなってきました。
    自己中な性格ですし。(´・ω・`)

• 5月6日
とまと

市内住みです。
介護で20こえますが、物価高いと思いますよ。
私は独身時代介護でしたが…
仕事してバイトもして偉いですね、
旦那さん🙏

たんぽぽ

私だったら自分も働きます!
私も妊娠前までパートしてましたが近くに頼れる親はいませんので、子供が熱を出した時は自分が仕事休むしかなかったですが…
近くに頼れる親がいる人ばかりじゃないし、みんなそうやって職場に頭を下げながら働いてると思います(><)

きゃす

私はそもそも未婚で妊娠中も入院ばかりで仕事できませんでした。元々収入は手取り13万です。それでも何とかなりましたよ。節約とか大変かもしれませんが、何とかなりますよ!私の親も子供3人で収入は18万で何とかなってます。

ふぁっ

うちは
手取り17万ボーナスなし
休みは週1日
帰宅時間は21時下手したらもっと遅くなることもあります(´`:)

わたしは6月出産予定で5月から産休にはいりました(´`:)
来年の4月か5月かに復帰する予定です!

もちろん旦那さんの収入だけじゃやっていけないので、働きます(´`:)
義母に保育園に預けるには早いんじゃないかって言われたり、私自身も保育園には3歳からだったので3歳まで見てあげたいのですが、お金がないと生活が出来ないので…

旦那さんもがんばってくれてるのですが、なかなかお給料上がりにくいので、それも承知の上で結婚したのでしょうがないと思ってます(´;ω;`)

離婚という道はもう少し考えて、ままです。さんが働いて2人でなんとかやっていく道を考えてもいいかもしれないです(´pωq`)

☆ミカエル☆

介護の仕事をしてます☺今は育休中ですが、介護をしたがる男の方ならとてもいい人ですね😃夜勤をすれば、田舎でも20以上もらえるし、ボーナスもあるからいいんじゃないですか?子供いるのに、そんなに簡単に離婚しないほうがいいです。子供が可愛いそうです。
全然働いてくれない人よりいいと思いますよ😃

私も実家遠いですが、1歳から託児所に預けて正社員で復帰しますよ。
うちも見てくれる人がいないので、子供が体調悪い時は仕事を休むつもりです!
実家が遠い人、職場に何人もいますが、みんなそうやってるので、働いても何とかなるんじゃないかなー?と思います(°▽°)

介護なら夜勤のあるとことかないですかね?
夜勤あればお給料高くなりますし、病院でも介護職員募集してるとこもありますよ!

ドラえもんが好き

手取り20万あれば生活できるかと思いますよ✨

うちは、18万でもどうにかなってます!ボーナスはありですが💦

子供が幼稚園にはいったら働く気ではいますが💡

ミカサ

わたしも4年目なのに周りに比べると旦那の給料は20万もなくでも、週5日で仕事から帰ってきてから日付変わるごろまでバイトしています!
そこまでしてやっと周りの人たちのお給料より少し少ないくらいです。ほんとに生活は苦しいですがそれを少ないとは思ってません!朝から夜まで一生懸命働いてくれていてほんとに感謝しています!
なのでわたしはその中でどううまく節約したりやりくりしたりできるかを考えることが仕事だと思っています。
わたしもほんとは3歳まで保育園に入れず自分で見たかったですが少しでも旦那さんの負担をなくそうと1歳になる前くらいには乳児から入れる保育園に入れる予定です😊