※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

中古のNikon D3100のバッテリーが不調で、充電後すぐに減ります。バッテリー交換で改善されるか知りたいです。また、電源を入れると日付設定が毎回リセットされます。解決策はありますか。

一眼レフカメラについて質問です!

メルカリで中古で一眼レフカメラ買って昨日届いたのですが、バッテリーが不調なのか充電して使っても撮影しようとするとすぐバッテリーが1つになります。
Nikonのd3100です。

※写真のように出ます。

返品して返金してもらえますが、バッテリー交換したら使えないのかな?と思ったりします。

バッテリー交換したら普通に使えませんかね?
わかる方お願いします(ρ_;)

あと、電源をつけると日付設定がでて設定するのですが、電源OFFにしてまたONにするとまた最初からになります…

コメント

みぃ

バッテリーがダメになっているか、充電器がダメになっているかだと思います!

ネット、もしくはカメラのキタムラ等で購入できると思います!

  • るー

    るー

    やっぱり本体ではなくバッテリーに問題ですよね😭

    こういうときってバッテリーを買うとなったら自分で購入になるんですかね?

    • 12月16日