※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Mmama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供のトイレトレーニングについて、どのタイミングが適しているかと、おすすめのアイテムについて教えてください。

1歳9ヶ月の子供がいます!!
トイレトレーニングって
どのタイミングで始めたらいいんでしょうか???
おマルとかでおすすめの物あれば
教えてください(。•▽・。)

コメント

実家にはアンパンマンの便座あります
自宅は普通の補助便座です😅
アンパンマンポスターを貼って環境作りはしました

みり

興味持たせる事からだと思います。トイレの絵本やDVD観せてあげてください。

うちは2回の寝室はトーマスの洋式のおまる、トイレもトーマス補助便座です。

朝一が1番成功しやすいですよ。

4匹のこっこちゃん

まずは、タイミングを決めて、連れて行くのがいいと思います。朝起きたあと、とか、お風呂の前、とか。
連れて行くうちに、トイレでおしっこ出たら、盛大にほめてください!笑
何度か成功して、トイレでおしっこをする感覚をつかんだから、時間で連れて行くようにしたら、成功しやすいと思います。

我が家は、おまる洗うのめんどくさそうだったので、補助便座にしました。
うちの子は、お風呂の後に、放尿することが続いたので、お風呂上がりにトイレ行くことから始めましたよ😊