※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
妊娠・出産

37週で浮腫みと体重増加が気になります。むくみ対策をしていますが、同じ悩みを持つ方いますか?


いつもお世話になっています\( ◟̊◞̊ )/

明日で37週にはいりますが、
ここ数週間で浮腫みがひどく
いつもはいていたスニーカーはくと
足の甲がパンパンで痛くて辛い状況です。

体重もここにきて
1週間に一度の健診の度に
体重気をつけるようにと
きつく言われていますが
食べてもいないのに
体重が増えています…。

体重増加してるから浮腫むのか
浮腫んできたから体重増加してるのか
よくわかりません。

むくみ対策も足を挙上して
お昼寝してみたら、
足湯していたりしています。

同じように
むくみに悩まれている方いますか?
像のように足がパンパンで
歩くのも辛い時があります。

コメント

ムームー

私も妊娠後期むくみひどかったです(>_<)
私の場合は塩分を取りすぎないようにと注意されました!
麺類とか特に食べないでって
言われましたね😭
夜マッサージしてメディキュット履いて寝たら
ちょっとマシになりましたよ!

  • coro.s

    coro.s

    コメントありがとうございます😊
    同じく、味の濃いものは摂らないようにと耳にタコができるほど言われています 笑
    メディキュットですか‼︎
    早速、購入したいと思います(´-ω-`)

    • 5月6日
とりもぐ

私も妊娠中すごい浮腫に悩まされました😣 足首もなくなって靴も履けなくなり、手の痺れも😱 39週の検診で高血圧になり、緊急入院→出産となりました😅

水飲むだけで体重増えるし、どうにかしてキープしたくても出来なくて結局19キロ増でした笑

でも産後で一気に減りました🙋浮腫は出産すれば時間かけてでも良くなります!たぶん、今だけです。が!この今がほんとに辛いんですよね😵

私は仰向けで寝て、足首を前後に5秒ずつ倒してふくらはぎの血行良くする体操良くしてました😋あとは塩分の摂りすぎに気をつけるなど。

動くの大変だと思いますが、やはり30分歩いたりとかはした方が良いかもしれません😅 出産までもう少しです!頑張ってください🙌🌠

  • coro.s

    coro.s

    とにかく、両下肢パンパンです(´-ω-`)
    最近は手もこわばってきました。
    高血圧ですか⁉︎
    大変でしたね|ω・`)

    なんで、
    水分摂るだけで増えるんですかね?笑
    謎でしかありません!

    産まれれば、むくみもなくなるとは分かってはいても今が本当に辛いです。
    いらいらがとまりません\( ◟̊◞̊ )/笑

    外に出るのはすきではないので、
    階段昇降をやったり足首を動かしたりと
    頑張ってみます…(°罒°)⚡︎

    • 5月6日
  • とりもぐ

    とりもぐ

    ほんと大変ですよね😵私もメディキュットさえはけないくらい浮腫ひどかったので😓手の痺れは最後グーにもできなくなりました。

    浮腫はあっても血圧正常だったので様子見てたんですが39週で160超えたので入院になってしまいました😅

    水分というか、空気吸うだけで体重増えましたね笑笑
    今思うと、その体重は浮腫で増えてたんだと思います。出産した次の日には12キロくらい減ってましたから笑

    あと1ヶ月の辛抱です…!😣

    • 5月6日
  • coro.s

    coro.s

    そんなにパンパンになってしまったのですか⁉︎それは辛かったですね…(´-ω-`)
    私はいまの状況でさえ辛く、
    心と体と頭とみんなバラバラでいらいらがとまりません!笑
    160⁉︎それは危ない…(°罒°)⚡︎

    うんうん、
    なにやっても太るようにしか
    思えなくなりますよねww
    あたしもはやく身軽になりたい…(´-ω-`)

    • 5月6日
あさひ

私も臨月に入ってから浮腫がスゴイです😩
病院で漢方を貰って飲んでも効いてるのか分からないくらい‥‥。
指輪もキツキツで取りました~😅
病院では浮腫むと体重も増えるって言われましたよ~😊
あと少し、頑張りましょ~♡