※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がお昼寝を拒否し、夕方に寝ぐずりが起きて困っています。2人目出産で車での寝かしつけも難しく、お昼寝の方法に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

現在1歳10ヶ月の女の子を育てています。
保育園に通っていますが、もうすぐ2人目出産のために退園する予定です。
保育園では2時間ないくらいお昼寝しているようですが、このゴールデンウィークで一緒に娘と過ごしていますが車での移動などでない限りお昼寝ができません。お昼寝布団をひいて一緒にねんねするように促しますが、イヤイヤと嫌がり全く寝ません。その反動で夕方から寝ぐずりが始まり大変です。二人目も生まれるので、車で寝かすこともできないので悩んでいます。どうしたらお昼寝できるでしょうか…?

コメント

ねお

うちもなかなか布団にゴロンとしてくれないので、寝室に鍵かけてます(^^;)
すると泣きながら私のとなりにゴロンとしてすぐ寝ちゃいます。
保育園では暗くしてオルゴールかけているので、家でも同じようにしてます。